飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

念願のコーヒーミル

こんにちは

念願のコーヒーミルを買いました!

以前から欲しいなぁと思いつつも、知り合いからは数回使って絶対使わなくなると言われてなかなか購入に踏み切ることができませんでした。しかし、お盆休みに実家に帰省したときに使っていないドリッパーがあるからあげると言われ、これはコーヒーを自分で淹れるチャンスだ!と思いありがたく頂戴してきました。

 

f:id:akishou-shumi:20190825130235j:plain

コーヒードリッパー

コーヒードリッパーを手に入れたのであとはコーヒーミルと美味しいコーヒー豆を手に入れるだけです。

コーヒーミルを探しに色々なお店を巡ったのですが、なかなかいいかんじのミルに巡り合わなかったので天下のAmazon様に頼ることにしました。

いろいろデザインや性能を見てレビューを参考にしながら最終的にこのコーヒーミルを購入しました!

f:id:akishou-shumi:20190825131128p:plain

カリタ コーヒーミル 手挽き ナチュラ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N2Q3O0L/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

コーヒーミルとドリッパーは手に入ったのであとはコーヒー豆です。

私は正直そんなにコーヒーに詳しくないのでどうしようかと思っていたのですが、先日いかせていただいた”かもがわカフェ”でコーヒー豆を売っていたので、これだ!と購入して帰りました。

まだ読まれていない方は是非読んでみてください!

akishou-shumi.hatenablog.com

これですべて揃ったのであとは実践あるのみです!

初めてだったのでどのくらいコーヒー豆を入れていいかわからず、少し入れてはミルでごりごりしてドリッパーに入れてというのを数回繰り返し、このくらいでいいかなというところでお湯を注ぎました。

蒸らしたりお湯の注ぎ方などもあるとは思いますが、それはまた追々調べてやっていこうと思うので、今回はあまり何も考えず普通に淹れてみました。

お店で淹れてもらうものより全然なのかもしれないですが、自分で初めてコーヒーを豆から挽いて淹れたという満足感とコーヒー豆の美味しさもありとても美味しいコーヒーができました!

f:id:akishou-shumi:20190825133455j:plain

おいしい!

これから豆の挽きかたや豆の種類、お湯の入れかたなど少しずつ勉強していきたいと思います!

皆さんもぜひ一緒にコーヒー豆をごりごりしましょう!

ではまた