飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

食パンに塗るだけでメロンパン?

こんにちは

皆さんは毎朝なにを食べていますか?

私は毎朝食パンを焼いてジャムなどを塗って食べています。

先日いつものようにスーパーのパン売り場でこんなものを見つけました

f:id:akishou-shumi:20190830060223p:plain

https://www.amazon.co.jp/ヴェルデ-13835-メロンパン風トーストスプレッド-100g×4本/dp/B00EUUC24I


ヴェルデの「メロンパン風トーストスプレッド」という商品です。

正直本当にこんなのでメロンパンになるのか?と疑いつつも面白そうなので買ってみました。

 

チューブに入っているので、マヨネーズのようにぬって普通にトーストします。

f:id:akishou-shumi:20190830060611j:plain

できた

匂いは完全にメロンパンですが、見た目は食パンですね(笑)

実際に食べてみるとびっくりしました!

これは完全にメロンパンになっています!!

こんなに手軽にメロンパンを家で焼けるのはまさに革命ですね。

普通に食パンを焼く時間より長めに設定してカリカリに焼くのが個人的におすすめです!

 

注意する点はこの塗るやつはトーストして焼かないと全然おいしくないです。

焼いて少し置くことでカリカリとしたメロンパンの食感がでてくるので、生で食べるとぬるぬるです。

それと焼き立てにかぶりつくとめちゃめちゃ熱いので口の中がやけどします。

トースターのヒーターにこのクリームがこぼれると燃えて火が出る可能性があるそうなので美味しいからと塗りすぎないよう注意してください。

f:id:akishou-shumi:20190830060553j:plain

にっこり

この塗る商品は他にも明太子やガーリックトースト、シュガートーストなどいろんな種類があるみたいなので、いろいろ試してみたいなと思います。

皆さんもぜひ一度食べてみてください!

 

ではまた