飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

対策をして快適な夜行バスへ

こんにちは

最近は飛行機や新幹線も安くなってきましたが、それと比べても夜行バスって安いですよね?

f:id:akishou-shumi:20190831235801j:plain

ただ安いバスに乗ると、眠れない・疲れる・体が痛いなど着いたときにはグッたりして観光どころじゃない…という経験がある人も多いのではないでしょうか?

私は結構音や光に敏感なので、休憩で止まるときや他の人が携帯を触る光ですぐに起きてしまいます。

そこで、快適な夜行バスの旅にするためのアイテムなどを紹介して行きたいと思います!

f:id:akishou-shumi:20190901000118j:plain

・服装

リラックスするためにゆったりとした服装

・靴を脱ぐ

リラックスできるのとむくみ対策

・マスク

バスの中は乾燥しているので喉の保護と、たくさんの人がいるので風邪などの予防

・ネックピロー

首や肩への負担が減り、ぐっすり眠れます

アイマス

スマホの光や外の光、休憩のときに点く電気をシャットダウン

・耳栓(イヤホン)

いびきやガサガサものを探す音などを防ぐ

・汗拭きシート

汗をかいたり、足のにおいが気になったときにサッと拭けるのであると便利

・ひざ掛け

空調が効きすぎているときなどにあると重宝する

・歯磨きセット

無印の歯磨きシートが便利

www.muji.net

 

お金をかけて独立シートやカーテン付きのバスに乗るのもいいのですが、100均などで揃えられるものが多いので、少しの対策で快適な旅行にできればいいですよね!

皆さんも夜行バスに乗るときはぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ではまた