飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

京都~東京 夜行バスとモーニング  [東京旅行①]

こんにちは

先日の連休で東京に遊びに行ってきたので、そのことをすこし書いていこうかなと思います。

実は今回の東京旅行で東京に行くのがほぼ2回目なんです。

子供のころにディズニーランドやディズニーシーに行くときに通ったくらいでもう記憶にはほとんどないですし、前回行ったときは仕事関係だったので観光なども全然しなかったので今回の旅行はとても楽しみでした!

 

金曜日の仕事終わりに京都駅から夜行バスに乗り込んで東京に向かいます。

今回利用したのはさくら観光の夜行バスです。

f:id:akishou-shumi:20190902222649p:plain

さくら観光 | 高速バス・夜行バス予約

バスの乗車場所を探すのに少し時間がかかってしまいましたが、無事乗り込むことができました。

前回夜行バスに乗ったときは、斜め前に座っていた人がずっと携帯をいじっていて全然眠れず、目的地に着いた時にはぐったりしていたという苦い思い出があるので、今回は準備万端で臨みました!

www.akishou-shumiblog.com

今回は仕事終わりで疲れていたということもあり、しっかりと眠ることができたのでバスを降りてそのまま即行動できました!

東京でのバスの降車口はバスタ新宿でした。

そこから友人と待ち合わせをしている新木場駅に向かいます。

バスタ新宿から新宿駅までの道がわかるかすごく不安でしたが、掲示板の指示通りに歩いていくと無事着くことができました。(途中少しわからなくてネットを見ました笑)

そこからは携帯の乗換案内のアプリがあるので特に問題なく乗り換えられ、無事目的地の新木場駅に着き友人と合流できました。

なぜ新木場駅で待ち合わせをしたかというと、コメダ珈琲でモーニングを食べるためです。

f:id:akishou-shumi:20190902225624p:plain

コメダ珈琲

珈琲所コメダ珈琲店

いきなり東京とは全然関係ないのですが、以前からコメダ珈琲に行きたいと話していたので行ってみることにしました。

コメダ珈琲は元々名古屋が発祥のお店ということもあり、モーニングで行くとコーヒーを頼むだけで無料でパンがついてきます。

名古屋の喫茶店ではモーニングでコーヒーを頼むと頼んでいないのにパンからサラダから色々ついてくるらしいですね(笑)

私はアメリカンコーヒーおぐらあんのトーストをいただきました。

f:id:akishou-shumi:20190902221234j:plain

アメリカン

f:id:akishou-shumi:20190902221244j:plain

小倉トースト


コーヒーもおいしくて、パンも超おいしかったです!

京都でも探していってみたいなと思いました。

 

腹ごしらえも終わったので次はいよいよ東京に来た一番の目的…

そう東京ディズニーシーへ行きたいと思います!!

 

それでは次の記事をお楽しみに…