飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

念願の東京ディズニーシー タートルトーク [東京旅行②]

こんにちは

前回に引き続き東京旅行のことを書いていこうと思います。

前回の記事をまだ読んでいない方は先に読んでくださいね!

www.akishou-shumiblog.com

朝食を食べて体力も十分になったところで、いよいよ東京に旅行に来た一番の目的である東京ディズニーシーに行きたいと思います!!

新木場駅から2駅行ったところがディズニーの最寄り駅である舞浜駅です。

舞浜駅からディズニーシーまでは徒歩かモノレールで行けるのですが、私はモノレールを乗りました。

ディズニーリゾートラインは反時計回りの一方通行で、舞浜駅から乗るリゾートゲートウェイステーションから目的の東京ディズニーシーステーションまでは3駅ほどで、だいたい10分ほどで着きます。

改札を出るときにICカードの残金が足りているかわからずヒヤヒヤしましたが、ぎりぎり通れました(笑)

私たちは事前にチケットを買っていたので荷物検査を通過していよいよ入場です!

 

f:id:akishou-shumi:20190903224800j:plain

人が多い

入場してまずはたくさんの人と地球儀がお出迎えしてくれました。

子供のころ以来に来たのでこんなかんじだったかな?というかんじがすごいしました。

地球儀を見たときにユニバーサルスタジオジャパンにも同じような地球儀あったような…という考えが一瞬あたまをよぎりましたが友人に馬鹿にされそうなので言葉に出すのはやめました。

f:id:akishou-shumi:20190903225255j:plain

パイレーツ

パイレーツサマー仕様になっていました!

f:id:akishou-shumi:20190903225111j:plain

入った時間がちょうどパイレーツのイベント時間だったみたいですごい数の人が集まっていました。

来て早々びちょびちょになるのも少し気が引けるので、遠目から眺めつつどこから回るかを作戦会議していました。

ファーストパスとかを取りに行かないといけないなと言っているとキャストさんが携帯のアプリからファーストパスを取れることを教えてくださったので、急いでアプリをダウンロードして登録しました!

アプリではアトラクションの待機時間なども見れてとても便利なので、ディズニーに行く前に入れておくのをおススメします!

とりあえず人気そうで乗りたいものを取ろうということで私の希望でインディージョーンズのファーストパスを取りました。

そのあと最初のアトラクションは友人の行きたかったタートルトークに行くことにしました。

タートルトークに向かう途中でリトルグリーンメンのお饅頭があったので食べました。

f:id:akishou-shumi:20190903224904j:plain

おいしい!

商品名はリトルグリーンまんと言うらしいです!

リトルグリーンまんの中身はすべて違う味で、チョコレート・ストロベリー・カスタードの3種類が入っていました。

私が一番気に入った味はストロベリーです!

f:id:akishou-shumi:20190903231836j:plain

タワーオブテラーの前を通過していきます。

私は子供のころにタワーオブテラーに乗ってゲロを吐いてからトラウマになっているので今回は乗りませんでした。

f:id:akishou-shumi:20190903231853j:plain

タートルトークがある船に到着しました。

私たちが行ったときは40分待ちくらいだったと思います。

f:id:akishou-shumi:20190903232604j:plain

f:id:akishou-shumi:20190903231910j:plain

待っている間も飽きないようにいろいろな絵が飾ってあったのですが、設定がちゃんとしていて見ていて面白いなぁと思いました。

絵の中にグーフィーはいたのですがほかのキャラクターは見つけられませんでした。

他のキャラクターはいないのか、いるのに見つけられなかったのかがすごく気になります。

タートルトークには初めて行ったのですが、すごいですね!

ウミガメのクラッシュとほんとにリアルタイムで会話できて映像もそれに合わせた動きをするので、子供は本当にいると信じるんじゃないかと思いました。

すべてアドリブでやっているのに絶対笑いを取るというクラッシュのトーク力もすごいなと感動しました!

予想以上に面白かったので、みなさんも行ったことがなければ行ってみてください!

 

次回の記事はインディージョーンズから書いていこうと思います!

ではまた