飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

念願のランタン買ってみた!

こんにちは

今年の夏は仕事が忙しく夏らしいことを全然できていなかったなぁと思いまして、以前記事にもしたのですがキャンプをしたい!ということでキャンプ関係のグッズをAmazonで眺めていました。

キャンプグッズと言っても、いろいろ見ているとまだキャンプにすら行っていないのに際限なく欲しくなってしまうので今回は家でも使えそうなものを購入してみました。

www.akishou-shumiblog.com

 ↑テントを購入したときの記事なのでよかったら読んでみてください!

 

そして今回購入したのはこちら!

f:id:akishou-shumi:20190915230703j:plain

FEUERHAND(フュアーハンド) フュアー ハンドランタン

 

実は以前からYouTubeのキャンプ動画(芸人のヒロシさんがやっている動画がおすすめです!)などを見ているときから絶対ランタンを買ってキャンプに持っていきたいなと思っていたので、今回買ってみました!

テントだと部屋で広げられないですが、ランタンなら夜家で部屋の電気を消してランタンの明かりでご飯を食べたりお酒をしんみり飲んだりできて絶対楽しいしええやん!というかんじで購入しました。

340mlで最大20時間も炎を維持できるみたいなので、キャンプの常夜灯としても使えそうですね。

この形のランタンはハリケーンランタン」というみたいで、燃焼して発生した温風が両サイドのパイプから燃焼芯に送られることで安定した炎になり、強風の中でも耐えることができるらしいです。 

燃料が灯油ということで少し抵抗があったのですが、関連商品でよさげな燃料があったので合わせて購入しました。

 

STAR(スター) スターパラフィンオイル (高純度石油系燃料)

 

灯油の匂いが部屋に充満してほしくなかったので、今回燃料はこちらの商品を購入してみました。

こちらのスターパラフィンオイルは燃焼中にススがほとんど出ないのでランタンのお手入れが楽になるそうです!

引火点が95℃以上で普通の灯油よりも高く揮発性が低いので家で保管するときも安全かなと思います。

実際にランタンに入れてみたのですが、確かに嫌な臭いもしなかったですし燃やしてみましたがススも全然出なかったのですごいなと思いました。

ランタンを吊るす用の棒と引っかけるパーツなんかも売っているみたいなので追々買ってみたいなと思います。

f:id:akishou-shumi:20190915230655j:plain

いいかんじ!

秋らしくなってきて虫も少なくなってきたので夏よりむしろキャンプにいい時期になったのかもしれないですね(笑)

キャンプグッズが着々と揃っていくのに全然キャンプに行けていないので隙を見つけていってきたいと思います。

キャンプに行かなくても部屋でキャンプ気分を味わえるので皆さんもぜひキャンプグッズを日常のアクセントで使ってみてはいかがでしょうか。

 

ではまた