飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

MUJIカフェに行ってみた!

こんにちは

先日無印良品で買い物をした後に、夕食にMUJIカフェに行ってきました!

今回はそのMUJIカフェについてご紹介していきたいと思います!

 

www.akishou-shumiblog.com

 ↑無印良品で買い物をした際の記事です!

 Cafe&Meal MUJI

f:id:akishou-shumi:20191001224051j:plain

MUJIカフェは全体的に木を使っていてとても落ち着いた雰囲気。

スタバみたいにここでパソコンを広げて作業している方もちらほらいらっしゃいました。

f:id:akishou-shumi:20191001224100j:plain

MUJIカフェを利用する際の順番

MUJIカフェは最初に席を取ってから注文に行くという少し変わったルールなので間違えないように注意してください。

最初に席を確保するので、料理をもらってからグルグル席を探してさまよう必要がないのは嬉しいですよね!

 

f:id:akishou-shumi:20191001224056j:plain

席を取るときはお店の入り口に積んであるこの札を机に置きます。

この「席取り札」はすべて漢字一文字が書いてあります。

笑・人・話・畑…など全部で25種類あるらしいです!

今日の気分で選んだり、友達との会話の種にいいですよね!

 

f:id:akishou-shumi:20191001225548j:plain

席を取った後は注文です!

私は「選べる3品デリセット」を注文しました。

デリケースから自分の食べたいものを3種類選ぶのですが、どれも美味しそうで迷ってしまうので、列に並びながらどれにするかをある程度決めておくと注文がスムーズに進むので頑張って決断しましょう!

 

f:id:akishou-shumi:20191001224104j:plain

 普段あまり健康的な食事をしていないので、たまにはこういう体に優しいご飯を食べて調整しないといけないですよね!

どれを食べてもめちゃめちゃおいしいです!

一口一口味わいながらかみしめてしまいます。

体が喜んでいるのがわかりますね…

ちなみにMUJIカフェはご飯だけじゃなく、デザートやドリンクなども充実しているのでどの時間に来ても楽しめます!

Menu | Café&Meal MUJI


Café&Meal MUJI店舗

北海道・埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・三重・京都・大阪・兵庫・福岡・熊本

上記の県には店舗があるみたいなので気になった方はぜひチェックしてみてください!

Café&Meal MUJI店舗一覧 | 無印良品

 

また体に栄養を与えに定期的にMUJIカフェに通いたいと思います。

美味しくて体にもいいので、皆さんもぜひ行ってみてください!

 

ではまた