飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

一緒に焼いてサクッふわっ!

こんにちは

 私は毎朝会社に行く前に食パンを焼いて食べているのですが、安い食パンを買ってきて焼いているので正直そんなにめちゃめちゃおいしいという感じではないんですよね(笑)

ジャムを多めに塗って食べていて、極端に言うと食パンを味わうというよりはジャムを食べるために食パンを焼いているという状態になってきています。

なぜそんなことになっているかというと、食パンが薄いのと食パンを1度開封してから食べきるまでに時間がかかってしまい、少しパサパサとまではいかないですけど乾燥気味になっているんですよね…

この問題を何とかしたい!と思って美味しい食パンを焼く方法を調べていました。

まず最初に出てきたのは予想通り

バルミューダのトースター」です!

 

f:id:akishou-shumi:20191024000405p:plain

出典:トーストを科学する | BALMUDA The Toaster | バルミューダ

 

もうホームページからして美味しさしか感じないですね(笑)

バルミューダのトースターも欲しいのですが、何分お値段が…

かなりお高級なので私には少しハードルが高いです。(これを買うならNintendo Switch liteを買います)

この案はナシですね…

 

 バルミューダのホームページを読んでいると、焼く前に入れる水からできるスチームで美味しくなっているそうです。

スチームだけなら、なにかしら売っていそうだなぁと思って探してみました。

 そして見つけたのがこちら!

f:id:akishou-shumi:20191023231358j:plain

 マーナの『トーストスチーマー』です!

写真でもあるように陶器でできたトーストスチーマーを食パンと一緒にトースターに入れていつも通り焼くだけで美味しくなるそうです!

 

f:id:akishou-shumi:20191023231402j:plain

裏には使用方法とトーストスチーマーを入れたときと入れなかったときの比較データが書かれていますね。

水分が保たれてふっくらと書いてあるので期待大ですね!

 

 商品は食パンをイメージして作られているみたいです。

裏側は四角く穴が開いていました。

眺めていても仕方がないので、実際に使ってみましょう!

 

f:id:akishou-shumi:20191023231023j:plain

いざ焼いていきます!

焼く前にトーストスチーマーを20秒ほど水に浸しておくみたいです。

20秒なら全然手間にならないので忙しい朝にはありがたいですね!

あとは水につけたトーストスチーマーを食パンと一緒に焼くだけです。

かなり簡単ですね!

簡単すぎてほんとにおいしくできるのか若干不安ですけどね(笑)

 

f:id:akishou-shumi:20191023231018j:plain

焼けました!

見た目はいつもとそんなに変わらないかなという感じです。

気持ちいつもよりカリッと焼けているかな?というぐらいですね…

中身はどうなっているか割ってみます。

 

f:id:akishou-shumi:20191023231014j:plain

いやめっちゃ最高やん!

予想以上にいいかんじになっていました!

いつもよりふわっふわです!

見た目がいつもとそれほど変わらなかったので少し不安でしたが、全然大丈夫でした。

実際に食べてみるとかなりもちもちでしっとりなんですが、外側はサクッとしていてめちゃめちゃおいしいです!

いつも食べていた少しパサついたお安い食パンがここまで美味しくなるとは予想外でした。

 

 商品紹介

 

 

 

 予想以上にいいかんじで、毎朝のパンが楽しみになってうれしいです!

パン好きの皆さんもよかったらぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

ではまた