飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

キャンプ気分をベランダで快適に!

こんにちは

 昨日の記事でお話したのですが、本当にキャンプへ行こうとして途中で断念してしまったのでご飯の準備などが丸々残ってしまったんですよね。

 

www.akishou-shumiblog.com

 ↑昨日の記事をまだ読んでいない方はこちらをクリック!

 

寒いだろうなと思い鍋にしようと思ってカットした野菜やお肉たちをジップロックに入れて持って行っていました。

f:id:akishou-shumi:20191103130311j:plain

 せっかく準備をしたのにこのまま何もしないのは少し寂しいので、せっかくならベランダでキャンプ気分を味わってしまおう!と思い立ち即行動です!

 

荷造りしたものをいったん全部出して窓際に必要なものだけおいていきます。

 そしてキッチンの電気だけ点けて部屋の電気を消して真っ暗にしました。

そしてランタンに火をともします。

f:id:akishou-shumi:20191103130318j:plain

 いいかんじ!

やっぱり炎の明かりっていいですよね!

 いつまででも見てられます。

明かりを確保したら次はお鍋の準備です!

 

f:id:akishou-shumi:20191104084650j:plain

久しぶりにバーナーを使ったので爆発しないか心配でしたが全然大丈夫でした。

さすがPRIMUS!

 私が持っているPRIMUSの缶は大きいサイズのものなので、今度小さいサイズを買おうと思います。

 

f:id:akishou-shumi:20191103130332j:plain

 水を張ったお鍋をバーナーの上にのせて具材を投入!

味付けはヒガシマルのうどんスープと塩コショウでしました。

 

f:id:akishou-shumi:20191103130423j:plain

持って行っていた具材は少し凍らせていたので蓋をして気長に待ちたいと思います。

 シューことこと…シューことこと…

 暇なのでイヤホンで携帯のラジオを聴きながら待っていました。

 

f:id:akishou-shumi:20191103130605j:plain

 完成!!

美味しそうにできました!

味も薄いかな?と心配でしたがちょうどよかったです。

ベランダでも結構寒かったのでお鍋が体にしみわたります!

お鍋をつつきながらお酒をいただきました。

やっぱりこういうのがいいんですよね!

はやくキャンプに行きたいという気持ちがいっそう強くなりますね…

 

お酒を飲みながらちびちび食べていると足の方から冷えてきたので、インナーシュラフを広げてその上に座っていたんですがやっぱり全然違いますね!

やっぱり防寒関係はしっかり準備しないといけないですね。

f:id:akishou-shumi:20191104092523j:plain

かわいい

ご飯を食べ終わったら静かに撤収をしておわりです。

 

今回初めてベランダで料理をして食べたんですがなかなか楽しかったです!

注意点としましては火を使うので火事なんかにならないようにバケツに水などを用意して万が一に備えましょう。

あと夜にベランダでごそごそしているとお隣さんなど近所の方に迷惑になると思うのであまり大きな音を出さないよう気を付けましょう。

 

初ソロキャンプには行けませんでしたが、ベランダで快適にキャンプ気分を味わえたのでそれはそれで満足です!

火や音に注意さえしていれば結構楽しいので、キャンプはハードルが高いなぁと思ってらっしゃる方にもおすすめです!

みなさんもよかったらぜひお試しください!

 

ではまた