飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

カルディで人気の『たらこスプレッド』をパンに塗って食べてみる!

こんにちは

 皆さんは朝ごはんに何を食べていますか?

私は毎朝食パンを焼いて食べているのですが、毎日甘いジャムを塗って食べていたせいで最近少し甘いジャムに飽きてきてしまいました。

そこで少ししょっぱいものを塗って食べたいと思い探していると「カルディ」で気になる商品が売っていました!

 

 それがこちら!

f:id:akishou-shumi:20191110153931j:plain

 マリンフード『たらこスプレッド』です!

 見つけた瞬間絶対美味しい!と思い購入してしまいました。

実は少し前からたらこにはまっていて、家でたらこと刻んだ長芋を混ぜたものを瓶に詰めて食事のときにご飯にかけて食べていたんですよね。

これはまさに運命の出会いでした!

 

f:id:akishou-shumi:20191110153936j:plain

 パンに塗るだけじゃなくていろんな料理に使えるみたいですね!

これはなかなかいいですね!

いろいろな手間を省いてそのまま料理に使えるのは便利ですよね。

 

f:id:akishou-shumi:20191110153941j:plain

 原材料とカロリーはこんなかんじです。

 

f:id:akishou-shumi:20191110153949j:plain

 箱から出すとよく見るバターの容器と同じような容器が出てきました。

まるっとしてちょっとかわいいですよね!

 

f:id:akishou-shumi:20191110154007j:plain

 ふたを開けるとめっちゃたらこ

この容器を開けて今までピンクだったことがなかったので少しおもしろいですね!

冷蔵庫に入れていると少し硬いですが、少し常温で置いておくとバターが柔らかくなってすくいやすくて塗りやすいです。

 

f:id:akishou-shumi:20191110154035j:plain

 今回は普通にパンに塗って焼いて食べてみたいと思います!

パンを焼く前に塗るのか焼いてから塗るのか迷ったのですが、焼く前に塗ってみました。

 

f:id:akishou-shumi:20191110154106j:plain

 チン!

できました!

バターが溶けてたらこの部分が出てきましたね。

なかなかおいしそうです!

食べてみるとめちゃめちゃおいしい!!

結構塩気が効いていてたらこのピリッと感もあり食べ応え抜群です!

これは病みつきになりますねぇ…

ケチらずにたっぷり塗るといいかもしれません。

 

今回はパンで食べましたが、パスタ・ポテトサラダ・お餅・卵焼き・うどん・ご飯などいろんなものに合いそうな気がしますね。

これからいろいろ試してみたいと思います!

 

皆さんも見かけたらぜひ一度試していただければと思います!

いろんな楽しみ方ができるので好きなアレンジを見つけてみてください!

 

ではまた