飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

京都のパン屋さん巡り 『ORENO PAN okumura』 烏丸本店

こんにちは

私は全然知らなかったのですが、 京都はパンの消費量が1位みたいですね!

そういえば少し歩くとパン屋がある気がしますね(笑)

京都の次にパンの消費量が多いのは兵庫・岡山・大阪・滋賀・奈良と関西が結構多いみたいですね。

ちなみに消費量が少ない県は福島・秋田・山形・岩手と東北の方が少ないみたいです。

 

そんな京都に住んでいる私もパンをめちゃめちゃ食べています!

朝にトーストを焼いて食べているのと、お昼も近くのパン屋さんで購入したパンを食べることが結構多いので毎週かなりの量のパンを食べていると思います。

 おかげでパン屋さんのスタンプがすぐたまります!(笑)

 

そんなパン好きの私が今回お邪魔したのがこちら!

f:id:akishou-shumi:20191114223105j:plain

 『ORENO PAN okumura』(オレノパン)烏丸本店 です!

以前から少し気になっていたパン屋さんで、ちょうど前を通る機会があったのでこれはチャンスだなと思いふらっと立ち寄ってみました。

 

f:id:akishou-shumi:20191114223111j:plain

 看板もシンプルでおしゃれです!

 

f:id:akishou-shumi:20191114223132j:plain

 お店の方に許可をいただいてパシャリ!

お店に並んでいるパンが全部美味しそうでどれにしようか迷ってしまいますね…

 

f:id:akishou-shumi:20191114223121j:plain

 ポップが手作りでかわいいですね!

今回初めて入店したのでとりあえず人気の商品を買おうかな?

人気No.3の「アボカドクリームチーズ

これは絶対美味しいですよね…!

アボカドを自宅で育てているくらい好きなのでこれははずせません!

 

f:id:akishou-shumi:20191114223127j:plain

 名前が変わっていておいしそうだったのでこの「日の出」メロンパンも購入。

持ったときに外側のカリカリ感がすごいわかりました!

個人的にメロンパンの外側はべちゃっとしているよりもサクサクを通り越してガリガリくらいが好きなのでかなり好印象です!(笑)

 

f:id:akishou-shumi:20191114223151j:plain

 いろいろ迷った末購入する商品を決めてレジに行くと、レジのところにもパンがあって危うく誘惑に負けそうになりました(笑)

 

f:id:akishou-shumi:20191114223114j:plain

 袋もかわいい!

家に帰っていただきましたが、どれも超絶おいしかったです!

お総菜パン系は具材が一口目からしっかり食べれるくらいぎっしり入っていて食べ応えがありよかったです。

これは絶対にまた行きたいと思います!

 

 アクセス

 京都に本店を合わせて3店舗と沖縄に2店舗お店があるみたいなので食べてみたい方はぜひ足を運んでみてください!

 ホームページ

restaurant-okumura.com

 インスタグラム

 

 まだまだ行ってみたいパン屋さんがたくさんあるので、また行く機会があれば記事にしていきたいと思います!

みなさんのおススメのパン屋さんなどがあったらぜひ教えてくださいね!

みなさんもよきパンライフを!

 

ではまた