飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

今夜のお供はベルギービール『白濁-しろにごり-』

こんにちは

 本日11月23日は勤労感謝の日で祝日なのと土曜日なのでお休みの方が多かったのではないでしょうか?

ちなみに私はというと、始発の電車に揺られながら出社していました…

始発で行って休日出勤で働いてなんだかんだ怒られて…もうね飲まないとやってられないですよ!!

ということで今夜のお供はこちら! 

f:id:akishou-shumi:20191110233148j:plain

 ベルギービール『白濁-しろにごり-』です!

私はいつも焼酎・ワイン・日本酒なんかを中心に飲んでいるので、あまり家ではビールを飲まないのですがお酒のコーナーを見ていておもしろそうだったので買ってみました! 

 

なにが面白かったかというと…

f:id:akishou-shumi:20191110233157j:plain

 実はこれ上下さかさまになっているんです!

 これはかなり目を引きますよね!

ベルギーから直行便と書いてあるのでたぶんおいしいやつ!と軽い気持ちがあったりなかったり(笑) 

 

f:id:akishou-shumi:20191110233208j:plain

 さかさまなので、底に缶を開ける口がついています!

蓋がかぶせてありました。

 

f:id:akishou-shumi:20191110233240j:plain

 実際に注いでみるとこんなかんじ!

ビールをそんなに飲まないので、これが濁っているかは正直よくわかりません。

私の濁りのイメージが日本酒のイメージだからでしょうか?

上下さかさまにしているのは澱や酵母をビールを注ぐときに一緒に入れるためだと思うのできっと濁っています!(笑)

では飲んでみたいと思います。

…飲みやっす!!

めちゃめちゃのみやすいです!

発泡酒なんでそんなに期待はしていなかったのですが、苦み少なめでフルーティー

すこし複雑な味もしますが、かなり軽快でさわやかです。

 

今までビールがそんなに好きじゃなかったのですが、これのせいでハマりそうなくらいおいしかったです!

 これからは少しビールにも手を出していこうかなと思いました!

 

ビールが苦手な方もこれだと飲めるかもしれないのでぜひチャレンジしてみてください!

みなさんもよきお酒タイムを!

 

ではまた

 

 ※お酒は20歳になってから