飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

ホワイトガソリンを手に入れました!

 こんにちは

少し前に上司から差し入れでいただいたバーナーを使うためにホワイトガソリンを買ってきました!

www.akishou-shumiblog.com

 ↑まだ前回の記事を読んでいない方はこちらを読んでくださいね!

 

結構登山用品店を回ったのですが、なかなかホワイトガソリンって置いていないんですね。

もう少し簡単に手に入ると思っていたので苦労しました…

登山用品というよりはキャンプ用品を売っているところに行く方がよかったみたいですね。

そして手に入れたのがこちら!

f:id:akishou-shumi:20191215152045j:plain

 コールマン「ECO CLEAN(エコクリーン)」です!

今までEPIやPRIMUSなんかのガスカートリッジを使っていたので、生まれて初めてホワイトガソリンを買いました(笑)

値札が貼ってある通り税抜き1504円で買ったのですが、今ネットで見てみると1000円くらいで売っていたので今度からネットで買おうと思いました。

 

f:id:akishou-shumi:20191215152120j:plain

 

f:id:akishou-shumi:20191215152145j:plain

 いろいろ注意事項が書いてあるのでしっかり読みましょう!

 

f:id:akishou-shumi:20191215152208j:plain

 こんな注ぎ方するんですね!

全然知りませんでした。

 

f:id:akishou-shumi:20191215152234j:plain

 ついでに横で売っていた漏斗も買ってきました!

ネットで見ていると「ECO CLEAN」の缶に付けれる専用の漏斗も売っているみたいですね!

今度からはネットでちゃんと調べてから買い物に行こうと思いました。

 

せっかくいろいろ買ったので早速試してみようと思い、ベランダでバーナーに漏斗を挿してホワイトガソリンを注いだら盛大にこぼれたのですごい焦りました。

説明書の通りに注いだつもりだったんですが全然ダメでした(笑)

とりあえずこのまま火をつけてこぼれたホワイトガソリンに引火して火事にでもなったら怖いので少し時間を空けて試してみようと思います!

 

うまく着火できるかわからないですが、近いうちに着火する記事を書こうと思います!

 

ではまた