飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

コメダ珈琲の『たっぷりたまごのピザトースト』を自宅で再現!

 こんにちは

先日コメダ珈琲にひさしぶりに行ったんですが、なかなか居心地もよくていいですね!

 

私がコメダ珈琲に行くと頼む飲み物は「ウインナーコーヒー」です!

「ウインナーコーヒー」って昔はウインナーがコーヒーの中に入っているのかと思っていました(笑)

f:id:akishou-shumi:20200104011003j:plain

 甘いホイップクリームが苦いコーヒーとマッチして美味しい!

 

「ウインナーコーヒー」と一緒に絶対頼んでしまうのが「たっぷりたまごのピザトーストです!

f:id:akishou-shumi:20200104010503j:plain

コメダ珈琲「たっぷりたまごのピザトーストは名前の通り溢れんばかりに卵がトーストにサンドされていて、その上の部分がピザトーストになっているんです!

タバスコをすこしかけてかぶりつくと美味しいんですよね!

卵がはみ出してぽろぽろ落ちて食べにくいのは正直あるんですけどね(笑)

美味しくて食べ応えも抜群の1品ですが、カロリーは995kcalとお高め…

お値段は確か750円くらいだったかなと思います。

 

この私の好きな「たっぷりたまごのピザトーストを自宅でも再現できるのでは?と思い早速チャレンジしていきたいと思います!

 

レシピ

 

~材料~

・食パン…2枚 ・卵…2個 

・ピザソース…適量 ・マヨネーズ…適量

 

まず卵をいいかんじのスクランブルエッグにして、そこにマヨネーズを混ぜて食パンの上にのせます。

もう1枚の食パンにピザソースを塗ってチーズをのせます。

あとはこの2枚を焼いていきます!

f:id:akishou-shumi:20200104011930j:plain

 焼きあがった2枚を合体させて完成!

 

f:id:akishou-shumi:20200104012036j:plain

 実物とは結構違う感じですが、これはこれで普通に美味しそうですね!

 

f:id:akishou-shumi:20200104012051j:plain

…おいしい!

おいしいはおいしいんですけど、実物よりなんとなく味が薄い気がします…

おそらくタマネギやピーマン、トマトなどの野菜をのせるのと、ピザソースを多めに塗って卵の味付けを濃い目にしておけばもう少し近づけたかなと思いました。

やっぱりお店の味は完成されていますね…

手軽においしくて満足感のあるお昼ご飯を作りたいときなんかにはおススメです!(笑)

 

皆さんもコメダ珈琲でお気に入りの商品はありますか?

お気に入りの商品を家で作ってみるのも楽しいのでぜひやってみてください!

 

ではまた