飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

プシプシーナ珈琲とaaltocoffeeのコーヒー豆がおいしい!

こんにちは

最近休日の朝はコーヒーミルでコーヒー豆をゴリゴリしてコーヒーを淹れているのですが、結構コーヒー豆の種類によって味が変わるんですね!

これまでそんなにコーヒーに興味がなかったので知りませんでしたが、意識しだすとおもしろいなと思いました。

www.akishou-shumiblog.com

 ↑ 初めて購入したコーヒー豆もこちらに載っています。

 

プシプシーナ珈琲

 

2番目に購入したコーヒー豆はプシプシーナ珈琲のレギュラーコーヒー豆です!

パッケージがかわいかったので買ってみました。

f:id:akishou-shumi:20200107231611j:plain

 

f:id:akishou-shumi:20200107231631j:plain

飲んだ感じは結構あっさりとしたきれいな味のコーヒーというイメージでした。

さっぱり飲みやすくて毎日でも飲めるような感じです!

 

コーヒーだけじゃなくショウガトウやかわいいグッズなども販売しているのでぜひチェックしてみてください!

ホームページ:自家焙煎 プシプシーナ珈琲

 

aaltocoffee

 

3つ目に購入したのはaaltocoffeeのFIKA BLEND IN WINTERです!

こちらは購入した店舗がコーヒー豆の匂いのサンプルを置いてくれていて、いろいろ匂った中で一番好きな匂いを購入しました。

匂いのサンプルがあるのはいいですよね!

f:id:akishou-shumi:20200107231036j:plain

 

f:id:akishou-shumi:20200107231040j:plain

 

f:id:akishou-shumi:20200107231046j:plain

味は深煎りでけっこうあるのですが、それほどくどくなくキレもいいかんじでした。

飲みごたえはあるけどくどくなく飲みやすい感じです!

私は軽い味より深煎りの方が好きかもしれません。

 京都のアンジェというお店で購入したのですが、こちらの商品はアンジェのオリジナルブレンドとパッケージに書いてあるのでもしかしたらアンジェでしか買えないのかもしれません。

あと名前の通り冬の期間限定ブレンドです。

ホームページ:aalto coffee Web

 

 今回紹介しましたコーヒーはホームページやネットショッピングなんかでも購入できるみたいなので気になった方はぜひチェックしてみてください!

またいいコーヒー豆を見つけたら記事にしていこうと思います。

皆さんもおススメのものがあったらぜひ教えてくださいね!

 

ではまた