飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

ゆで卵の殻をむきやすくするアイテムを使う!

こんにちは

久しぶりにゆで卵を食べたいなと思ってゆで卵を作ったんですけど、全然ゆで卵の殻がするっとむけなくてすごくストレスが溜まったので百円ショップでこちらのアイテムを購入してきました!

 

卵の穴あけ器

 

f:id:akishou-shumi:20200329173054j:plain

 ゆでる前に小さな穴を開けるだけでゆで卵の殻がきれいにむける!と大々的に書いてあります。

 

f:id:akishou-shumi:20200329173102j:plain

今回購入してきたのは100円くらいで売っているものです!

ロックを外して卵をのせて押し込むと下から針が出てきて穴が開くというとてもシンプルな仕組みですね。

なぜきれいにむけるか調べてみると薄皮がなんたら、ガスがどうちゃらと説明が出てくるので気になる方は調べてみてください!

 

実際に使ってみる

 

f:id:akishou-shumi:20200329173110j:plain

 セットして押し込みます。

 

f:id:akishou-shumi:20200329173122j:plain

 すごく見にくいかもしれませんが、ほんとに小さい穴が開きました!

これでゆでると殻がむきやすくてイライラしなくなるというのが不思議ですよね。

 

f:id:akishou-shumi:20200329173135j:plain

 ゆで始めると一つだけ白身が穴からちょろちょろと出てきました(笑)

ほかの卵はせいぜいぷくぷく空気が抜けるだけだったので穴を開ける向きが逆だったとかなのかもしれませんね…

 

f:id:akishou-shumi:20200329173142j:plain

 ゆで終わったらすぐに冷水で冷やしてさらに殻をむきやすくしました。

それから実際にむいてみると…超気持ちいい!!

 今までなんで使っていなかったんだといいたくなるくらいの革命だと思います!

これでノンストレスゆで卵むきができるようになったので、大量にゆでて味玉とタルタルソースを量産したいと思います!

 

皆さんもゆで卵の殻むきにストレスを感じていらっしゃればぜひ購入してみてくださいね!(けがに注意すれば画鋲でもできそう?)

 

ではまた