飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

【ニトリ】HOTEL STYLEの掛け布団に交換して温快眠!

こんにちは

最近朝晩がとても寒くてなってきましたね…

皆さんは寒くなってきたせいで寝付きにくかったり朝寒くて起きてしまったりしてませんか?

私は引っ越しの時に実家から持ってきたぺらぺらのお布団をずっと使っていたのですが、最近仕事が忙しいこともあり睡眠の質はとても大事だなぁと実感しまして、今回新しい掛け布団を買うことにしました!

私の中で布団が買えるところといえば【ニトリ】か【無印良品】しか頭に浮かんでこなかったので、とりあえず両方見に行きました。

 まずは無印良品に行ってみたのですが、種類が少なく値段もそこそこだったのでとりあえず保留に。

次にニトリへ行ってみると、いろんな種類の掛け布団があり実際に布団に触りながら商品を選べるので自分の好みの布団を選べて良きです!

私は軽すぎる布団より少し重みもあるものが好きで洗濯もできる布団を探していたのですが、いろいろ触りながら決めたのがこちら!

f:id:akishou-shumi:20201111223544j:plain

ニトリHOTEL STYLE(ホテルスタイル)掛け布団 シングル です!

肌触りも重さもほどよく私の好みで、この収納袋のデザインもシンプルですごくよかったです。

 

 仕様

 

f:id:akishou-shumi:20201111222440p:plain

引用:https://www.nitori-net.jp/ec/product/7543921s/

羽毛タッチ 羽毛布団のようなやわらかさとふっくら感、吸着性を再現

吸温奉湿わた 布団の中の湿度を抑え、ムレにくくさらさらな使い心地

サテン生地 ほおずりしたくなるほどにやわらかく、しなやかな肌ざわりのサテン生地使用

抗菌防臭防ダニ 【抗菌防臭】細菌の増殖を抑制し防臭効果を発揮します
        【防ダニ】優れたダニの忌避効果を発揮します

 

実際に使ってみて

 

f:id:akishou-shumi:20201111222758j:plain

 触り心地のすべすべ感は掛け布団カバーをしてしまうともちろんなくなってしまいます。

私はIKEAで数年前に購入したお気に入りの掛け布団カバーを付けているのですべすべ感はないですが、もちもち感はしっかり感じることができるのでうれしい!

温かさも以前使用していたペラペラの布団に比べると雲泥の差で、朝寒さで起きることがなくなりました!

掛け布団の上にかけている毛布は以前【無印良品】で購入した『あたたかファイバー厚手毛布』です。

www.akishou-shumiblog.com

 ↑毛布を購入したときの記事なのでよかったら見ていってください!

京都の冬は底冷えすると聞いて覚悟はしていましたが、家が古いのもあり冷気が家の中にガンガン入ってきて夜熟睡できなかったので新しい掛け布団を購入して今のところぬくぬく快適に過ごせています!

今回掛け布団を買ったので、次は枕を新調して快適な睡眠環境を整えていこうかな?なんて考えています!

 

あたたかいお布団で皆さんもよい夢を!

 

ではまた