飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

『湯たんぽ』で朝までぬくぬく快適睡眠!

こんにちは

先週末からいっきに寒さが強くなりましたね…

先日ニトリで暖かい掛け布団を新調したので何とか耐えられていますが、以前使用していたペラペラの布団だったら凍えて眠れていないかったかもしれません(笑)

www.akishou-shumiblog.com

 ↑ニトリの掛け布団の記事なのでよかったら読んでください!

 

そんな寒い中でもさらに快適に過ごしたいと思い、ついにこれを買ってしまいました!

f:id:akishou-shumi:20201216222727j:plain

マルカ『湯たんぽA』

そう湯たんぽを買ってみました!

人生で一度も湯たんぽを使ったことがなかったのですが、何となく湯たんぽにあこがれもあったので今回購入してみました。

プラスチックや樹脂製のものなどいろんな種類があったのですが、昔ながらのぼてっとした金属製のものを今回購入しました。

 

f:id:akishou-shumi:20201216222920j:plain

金属の湯たんぽはぼてっとしていてかわいいですよね!

湯たんぽの本体と蓋の替えのゴムパッキンと湯たんぽ入れの袋がセットになって入っていました。

 

f:id:akishou-shumi:20201216222853j:plain

何かわからないけど何となく安心できそうなステッカー

 

f:id:akishou-shumi:20201216222748j:plain

コンロで直接火にかけられるので楽でいいですね!

水も毎回捨てなくても何回も使いまわせて水道代の節約にもなります。

この湯たんぽは底がフラットになっているのでコンロにおいてもグラグラならず安定感があって安心して使えます。

 

f:id:akishou-shumi:20201216222822j:plain

最初は吹きこぼれるのが怖かったので満タン少し手前まででお湯を沸かして、最後に満タンになるようにお湯を注ぎました。

今では最初から満タンの状態で火にかけて多少こぼれても平気になりましたけどね(笑)

 

f:id:akishou-shumi:20201216225718j:plain

実際に使用してみると足元が暖かくて布団に入ったら秒で寝れてしまいます!

朝までポカポカしていて朝布団から出たくなくなりますね(笑)

湯たんぽは低温やけどに注意してくださいとネットの記事でよく見かけたので、私は低温やけど対策に湯たんぽカバーの上からさらにバスタオルを巻いています。

 

今回湯たんぽを買って使用してみて、なぜ長年親しまれてきたのかを実感することができました。

さらに快適に眠りにつきたい方や凍えながら眠りについている方はぜひ湯たんぽを使ってみてください!

 

ではまた