飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

今年のバレンタインは『KOBE CHOCO 神戸旧居留地30番地』のチョコレートを食べる!

こんにちは

バレンタインの時期はまだ知らないお店のおいしいチョコをみつける絶好のチャンスですよね!

ですが、私は人混みが苦手なのでデパートなどの『バレンタインフェア!』のようなイベントを見に行くのがあまり好きではありません。

見に行ってもスタスタ早歩きで流し見をして終わりになってしまうことが多いです…

そこで雑貨屋さんや服屋さんなどで売っているチョコレートを見ながら歩いています。

お店の方が厳選したチョコレートを置いているので、自分の好きなお店だと置いている
チョコレートなども結構自分好みのものが多い気がします。

そんな私が今年購入したチョコレートはこちら!

 

KOBE CHOCO 神戸旧居留地30番地 

f:id:akishou-shumi:20220215144630j:plain

『KOBE CHOCO 神戸旧居留地30番地』のチョコレートを購入しました!

パッケージがシンプルで私がよく買う珈琲豆のパッケージみたいで、一見チョコレートが入っているように見えないのもいいなぁと思いこちらのチョコを購入しました。

購入した時は商品のタグが付いていてかわいかったのですが、写真を撮った時にはすでに開封して食べてしまっていたので写真がなくてすみません(汗)

 

f:id:akishou-shumi:20220215145314p:plain

引用:KOBE CHOCO 神戸旧居留地30番地

味の種類が豊富でどれを買うかすごく迷いました…

この中で私は『アーモンドビター』『抹茶あずき&ぶぶあられ』を購入しました!

いっぱい種類があったので迷いましたが、抹茶が好きなのと最近甘すぎないチョコレートにはまっているのでこの2つをチョイスしました!

私が購入したお店では置いてなかったんじゃないかなと思いますが、バレンタイン限定のフレーバーやアソートも売っているみたいです。

 

いざ実食

 

f:id:akishou-shumi:20220215144733j:plain

『アーモンドビター』はローストアーモンドがゴロゴロ入っていてビターなチョコレートとすごく相性が良くて食べ応え抜群でした!めっちゃおいしかったです!

珈琲のおともに最高でした!

 

f:id:akishou-shumi:20220215144817j:plain

『抹茶あずき&ぶぶあられ』はぶぶあられが入っているのが珍しいなと思って気になっていたのですが、食べてみると「これはぶぶあられを入れて正解や!」と納得できる美味しさでした。ぶぶあられの塩気と宇治抹茶ホワイトチョコの甘さが絶妙で食感も面白くておいしかったです!

 

味もいろんな種類があり、一袋に入っているチョコの量も結構多いので何日かに分けて食べれるのもいいですね!

バレンタインデーだけでなく普通に冷蔵庫にストックしておいて、おやつに食べたいなぁと思いました。

 

ネットで購入できるので、気になった皆さんもぜひ食べてみてくださいね!

 

ではまた