飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

アボカド食べ放題を目指す

アボカドを調理したときにでる種に爪楊枝を刺して水につけておくと芽が出るらしいとネットで見たので実践してみました。

もし順調に成長したらアボカド食べ放題という夢のようなイベントを開催できる!という不純かつ適当なかんじでスタート。

一か月ほどで根っこと芽が出てきました!!

 

P8143352.JPG

 

ちなみにこの記事を書いているときに調べたら地植えしたら10m以上育つらしいですね(汗

寒さに弱かったり、実をつけさせるには人工授粉させないと難しかったりとなかなか道のりは険しそうです。

まあ、それまでに枯らさないように愛情込めて育てていきたいと思います。

 

次はまた土に植え替えるときに記事にしたいと思います。

 

ではまた