飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

インド・ネパール料理の破壊力

こんにちは

最近家の近くにインド・ネパール料理のお店ができたのでランチに行ってきました。

 

大学時代に一時期自分の中でカレーブームが来たときがあったのですが、その火付け役がまさにインド・ネパール料理のお店でした。

辛いのが苦手な私ですが、部活の先輩に連れられて行ってその美味しさに衝撃を受けました。

汗を滝のようにかきながら焼き立てのナンをちぎっては食べちぎっては食べ、マンゴーラッシーで喉を潤し一瞬で食べつくしたのを覚えています。

 

今回久しぶりにインド・ネパール料理のお店に行ったのですが、どこの店も似たような外観と内装のようで、新しいお店なのにどことなく懐かしい感じがしました。

テレビでは相変わらず男性と女性が音楽に合わせて踊っていました。

 

P8133330.JPG

 

 

今回行ったところではバターチキンカレーをいただきました。

一番辛くないマイルドをいただいたのですが、とても甘くて子供でも食べれるなと思いました。

サラダとチキン1つとナンおかわり自由がついて1000円以下と味も価格も超満足でした!

また定期的に足を運びたいなと思いました。

次ははちみつナンを頼みたいと思います。

 

インド・ネパール料理のお店に行ったことがない方は一度行ってみることをおすすめします!

 

 

ではまた