飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

卵かけご飯の進化

こんにちは

先日とても美味しい卵かけご飯を食べる機会がありましたので、ぜひ紹介させていただきたいと思います!

 

皆さんもそうかと思うのですが、私も子供のころから卵かけご飯を数えきれないほど食べてきました。

それほど日本人にとっては大変身近な食べ物ではないかなと思うのですが、一般的に卵かけご飯を作るときは白いご飯に卵を落とし醤油を回しかけるだけだと思います。あとは味を変えるのに薬味を足したりするくらいではないでしょうか。

ところが先日私が食べた卵かけご飯は今までに食べたことのないものでした。

それがこちら

 

PC210982.JPG

 

梅田駅にある笑卵さんというお店の卵かけご飯です。

白身メレンゲ状になっていて、食感がふわふわのしゅわしゅわで卵の味が濃厚で醤油もおいしい!

一口食べたときには思わずにやけてしまいました。

見た目のインパクトもさることながら味も素晴らしかったです!

とても身近な料理を厳選した食材と少しの工夫でここまで変えられるのかとびっくりしました。

 

大阪に行く機会がありましたら、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ではまた