飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

大惨事なDIY テレビ台を作る

こんにちは

最近DIYという言葉をよく耳にしますよね!

日曜大工やハンドメイドなどと違いがよくわかりませんが、例に洩れず私もDIYを少ししていました。

今日はそのときのことについて書いていこうと思います。

 

就職を機に私は実家を出たのですが、新生活の準備は何かとお金がかかってしまうので必要なものは作ってしまおうと、そのときの私は簡単に考えていました…

今まで使っていた木製の勉強机がいらなくなったので、その机をばらしてテレビ台を作ることにしました。

 

IMG_7213.JPG

この写真は机の天板を切るときに撮った写真です…

 

気づいた人もいるかもしれませんが、なぜ題名で大惨事と書いてあるかといいますと、実はこれ室内で作業をしていたんです。

そのときは部屋で作業したら掃除も簡単で移動させる手間もかからなくていいやん!と思っていました。

実際作業を始めてみると、木の粉塵が予想以上だったのと摩擦か何かで煙は出るし音もうるさいしで地獄でした…

後片付けも木の粉塵が隙間からクローゼットにも入り込んで大変でした。

皆さんは工具などを使うときは室外で作業してくださいね。

テーブル台の足を切るのにもなかなかうまくいかなかったりしましたが、なんだかんだあって完成したのがこちら

 

P8163364 (2).JPG

 

単純に箱型を作っただけですがなかなか苦労しました…

自分の中では結構気に入っているのでずっと使っていきたいと思います!

飽きたらまた違うものにDIYしようかな?

皆さんもケガをしないように場所を考えてDIYを楽しんでくださいね!

 

ではまた