飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

どこのミラーレスカメラがおすすめ? カメラメーカーの特徴

こんにちは

今日はカメラについて話していこうかなと思っています。

私は去年ミラーレス一眼カメラを買って使っているのですが、カメラを手にしてから毎日撮りたいものを探しながら生活するようになってとても楽しいです!

カメラが欲しいけどどこのにしようか迷っている方がいたら少しでも参考になれば幸いです。

カメラのメーカーによって少し性能が違うのでざっくり紹介します。

 

camera-801924_1280.jpg

 

キャノン

日本で初めてのカメラ”カンノン”を試作したメーカー

映画やテレビの機材として使われており、人物を魅力的に映すのが得意。

イメージセンサーが大きく高画質

・肌など色合いが得意で人物を撮るのに強い

 

オリンパス

ミラーレス一眼でカメラ業界№1のシェアを誇るメーカー

豊富なカメラバリエーションと洗練されたデザイン。

・小柄なボディーで軽い

・デザインがおしゃれで女性人気が高い

・防塵防滴仕様

 

ソニー

半導体の技術を生かしたイメージセンサーの開発技術はトップクラス。

テレビやスマホ、パソコンなど多くの家電を手掛けていることで、カメラ技術に大きなプラスになっている。

・最先端を行く新機能

・パキッとした発色のはっきりした色味

 

パナソニック

世界で初めてミラーレスカメラを販売したメーカー。

ドイツの超有名カメラメーカー”ライカ”のブランドを持った高品質なレンズが売り。

・ミラーレスのバリエーションが豊富

・動画もきれいに撮れる

・レンズが高品質

 

富士フイルム

写ルンです”など昔から生産している日本を代表するフィルムメーカー

元々フィルムメーカーなので色彩表現の技術が高い。

・色彩表現に優れている

・動き物より止まっているようなものが得意

・暗いところでもしっかり撮れる

 

 

ちなみに私が使っているのはオリンパスのOM-D E-M10 MARKⅡです!

IMG_0690.JPG

https://olympus-imaging.jp/product/dslr/em10mk2/

 

最初iPhoneのカメラで十分だなと思っていましたが、実際買って使ってみると全然違いました笑

ミラーレスなら値段もお手頃で一眼レフカメラより小さく軽いので、写真を撮るのが好きな人はぜひ手に入れてみてください!

 

ではまた