飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

【3時のおやつ】ローヤル製菓の鈴カステラ

こんにちは

最近アイスクリームに代わるデザートを探している胃腸丸です。

コンビニのアイスクリームがあまり代り映えしないので、ほかに美味しいものないかなぁと店内をうろうろさまよっていると気になるものを見つけたので買ってきました!

それがこちら!

 

ローヤル製菓 鈴焼き(練乳風味)

セブンイレブンで購入 200円くらいだったかな?

鈴カステラを久しぶりに食べたくなったのと、パッケージの感じがかわいかったので衝動買いしてしまいました!

 

カロリーは100g当たり(1袋180g)373㎉です。

鈴カステラ1個5gだったので1袋にだいたい36個くらい入っていたんだと思います。

大容量でたくさん食べられるので幸せですね!

 

触ってみると思っていたよりしっかりした弾力で、鈴カステラの周りには砂糖がしっかりついています。

めちゃめちゃおいしそう…

 

いざ実食!

めちゃ懐かしい味でおいしい~!!

外はサクッとしていて内はふわっとした食感が最高!

ブラックコーヒーとの相性が抜群です!

食べ応えもあり、かなり満足感があるので3時のおやつにぴったりでした。

 

みなさんも見かけたらぜひ食べてみてくださいね!

 

ではまた