飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

対策をして快適な夜行バスへ

こんにちは 最近は飛行機や新幹線も安くなってきましたが、それと比べても夜行バスって安いですよね? ただ安いバスに乗ると、眠れない・疲れる・体が痛いなど着いたときにはグッたりして観光どころじゃない…という経験がある人も多いのではないでしょうか? …

食パンに塗るだけでメロンパン?

こんにちは 皆さんは毎朝なにを食べていますか? 私は毎朝食パンを焼いてジャムなどを塗って食べています。 先日いつものようにスーパーのパン売り場でこんなものを見つけました https://www.amazon.co.jp/ヴェルデ-13835-メロンパン風トーストスプレッド-10…

奈良の隠れた絶品ティラミス

こんにちは 昨日の記事で奈良県橿原市にある猫カフェについて書いたので、せっかくならその近くにあるおすすめの喫茶店も紹介しようかなと思います! まだ読んでいない方は是非読んでくださいね! www.akishou-shumiblog.com 今回紹介するのは奈良県橿原市の…

猫カフェで癒しを…

こんにちは 会社や学校、お金や人間関係など皆さんも生きているだけで様々なストレスにさらされていると思います。 私も職場でため込んだストレスをどこかで発散したい… 上司や取引先に怒られ荒み切った心を癒したい… などと思っていると、自然と猫カフェに…

Seesaaブログからはてなブログにお引越し手順&独自ドメインのミスポイント

こんにちは ついこの間Seesaaブログからこちらのはてなブログへお引越ししました。正直パソコンに全然慣れていなかったのでいろいろ調べながらやっとこさ移動できました。初心者向けの説明をするのでもっと詳しいやり方を知りたい人は検索をかけてください。…

念願のコーヒーミル

こんにちは 念願のコーヒーミルを買いました! 以前から欲しいなぁと思いつつも、知り合いからは数回使って絶対使わなくなると言われてなかなか購入に踏み切ることができませんでした。しかし、お盆休みに実家に帰省したときに使っていないドリッパーがある…

イチジク美味しいですよね!

こんにちは イチジクって美味しいですよね! 酸っぱすぎない酸味と、くどすぎない上品な甘さでとても美味しい! 少し前までイチジクの優先度が低かったんですけど、ある居酒屋でイチジクの天ぷらを食べてからイチジクの美味しさに気づきました。 それ以来イ…

かもがわカフェ

こんにちは 以前から行ってみたいなと思っていた”かもがわカフェ”に行ってきたので紹介したいと思います! かもがわカフェは京都の京阪神宮丸太町駅から歩いて5分ほどの閑静な住宅街の中にあります。 緑の小さな看板が目印です! 扉を開けると階段と階段上の…

どこのミラーレスカメラがおすすめ? カメラメーカーの特徴

こんにちは 今日はカメラについて話していこうかなと思っています。 私は去年ミラーレス一眼カメラを買って使っているのですが、カメラを手にしてから毎日撮りたいものを探しながら生活するようになってとても楽しいです! カメラが欲しいけどどこのにしよう…

テントを買いました

こんにちは 夏といえばアウトドア。 アウトドアといえばキャンプでバーベキューですよね! 突然どうしたのかと思われるかもしれませんが、タイトルにもある通り実はテントを買ってしまいました。 私は学生時代長い間ワンダーフォーゲル部に所属しており、山…

ハーゲンダッツ 紫イモのタルトレット

こんにちは 夏といえばやっぱりアイスですよね! 私も仕事終わりにアイスを買って帰ったりもするのですが、残業や頑張った日には少し贅沢をしてもいいと勝手に決めていて、ちょうどハーゲンダッツの新作が出ていたので買ってみました。 紫イモのタルトレット…

家で作るお茶の賞味期限

こんにちは 台風も去ってより一層暑くなったように感じますね。 そんな暑い日が続いていますが、皆さんも熱中症にならないように水分をたくさん摂っていますよね? 私も仕事柄汗をたくさんかくので毎日大量に水分を摂るのですが、毎回ペットボトルの水などを…

盆栽はじめました

こんにちは 先日友人からこんなものをいただきました 和心盆栽栽培セットの黒松です。 最近買い物などに行くと、しばしばこのような盆栽栽培セットを目にすることがあったのですが、まさか自分がもらう日が来るとは思いもしませんでした。 盆栽と聞くとおじ…

大惨事なDIY テレビ台を作る

こんにちは 最近DIYという言葉をよく耳にしますよね! 日曜大工やハンドメイドなどと違いがよくわかりませんが、例に洩れず私もDIYを少ししていました。 今日はそのときのことについて書いていこうと思います。 就職を機に私は実家を出たのですが、新生活の…

卵かけご飯の進化

こんにちは 先日とても美味しい卵かけご飯を食べる機会がありましたので、ぜひ紹介させていただきたいと思います! 皆さんもそうかと思うのですが、私も子供のころから卵かけご飯を数えきれないほど食べてきました。 それほど日本人にとっては大変身近な食べ…

インド・ネパール料理の破壊力

こんにちは 最近家の近くにインド・ネパール料理のお店ができたのでランチに行ってきました。 大学時代に一時期自分の中でカレーブームが来たときがあったのですが、その火付け役がまさにインド・ネパール料理のお店でした。 辛いのが苦手な私ですが、部活の…

アボカド食べ放題を目指す

アボカドを調理したときにでる種に爪楊枝を刺して水につけておくと芽が出るらしいとネットで見たので実践してみました。 もし順調に成長したらアボカド食べ放題という夢のようなイベントを開催できる!という不純かつ適当なかんじでスタート。 一か月ほどで…

ブログをはじめてみました

今日からブログを始めることにしました! 飽き性会社員のころころ変わる趣味を、温かい目で観察していただければと思います。 ブログを書くことが飽きないように頑張って書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします! next...育てている植物について?