飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

今夜のお供は電球型ボトルに入った日本酒!

こんにちは

本日もお仕事お疲れさまでした。

今夜のお酒を飲んで1週間の仕事のストレスを消し飛ばしたいと思います!

 

今夜のお供

 

f:id:akishou-shumi:20200111225807j:plain

今夜のお供は…櫻正宗『神戸の灯』です!

去年の11月ごろに有馬温泉へ行く途中で立ち寄ったところで売っていて、電球の入れ物がかわいくてついつい買ってしまいました(笑)

電球の中身は日本酒です!

 

f:id:akishou-shumi:20200111225824j:plain

兵庫県山田錦100% 70%精米の純米酒です。

日本酒度:+2 酸度:1.5 アルコール度数:15度

飲んだ感じは純米酒らしく、しっかりめの味なんですが辛口のため後味が残りすぎることなくスイスイ飲めて、熱燗でもいけそうだなというかんじでした!

電球に入っているので若者向けに華やかな香りで甘い系かと思っていたのですが、ちょうどいいバランスのお酒でした。

かなりおいしかったので私は結構好きです!

 

f:id:akishou-shumi:20200111225921j:plain

こちらのお酒はインターネットで検索してみたのですが、全然情報が出てきませんでした…

神戸開港150年を記念して作られたお酒で、地域限定販売みたいです!

電球型のボトルがかわいいのでプレゼントにもよさそうですね!

 

皆さんも見かけたらぜひ飲んでみてください!

みなさまもよきお酒タイムを~

 

ではまた

 

※お酒は20歳になってから!