飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

BAWLOO(バウルー)の『ホットサンドメーカー』でピクニック気分!

こんにちは

以前からホットサンドメーカーが欲しいなと思っていたのですが、今回思い切って買いました!

それがこちら!

 

BAWLOO ホットサンドメーカー

 

f:id:akishou-shumi:20200421224842j:plain

BAWLOO(バウルー)『サンドイッチトースター ダブル』です!

パッケージがかわいいですね!

今回ほかのメーカーではなく何故BAWLOOさんのホットサンドメーカーを購入したかというと、Amazonの評価も高くほかのブロガーの方々が色々比較しているのを読んでみてよさそうだなと思ったからです。

 

f:id:akishou-shumi:20200421224702j:plain

 箱の中には説明書とホットサンドメーカー本体が入っていました。

 今回私が購入したのは『ダブル』タイプのもので真ん中に突起があり完成したときに2つに切りやすくなってるものです。

他にも『シングル』や『ワッフル』など違った形状のものもあります。

 

迷ったもの

 

f:id:akishou-shumi:20200421233653p:plain

 出典:マルチホットサンドイッチメーカーⅡ|tent-Mark DESIGNS

私が今回BAWLOOを購入する前に買うか迷っていたのがこの『tent-Mark DESIGNS マルチホットサンドメーカーⅡ』です!

こちらはBAWLOOと違って上のプレートと下のプレートが完全に分離できて、フライパンとして使用できます。

なのでキャンプなどで使いたい方にはこちらをおススメ!

 

あとは何といっても…

f:id:akishou-shumi:20200421233636p:plain

 『ほ』の字がかわいい!

これに尽きますね(笑)

 

いざホットサンドを作ってみる!

 

f:id:akishou-shumi:20200421224750j:plain

 いざファーストホットサンドを作っていきたいと思います!

今回は冷蔵庫にあったチーズと自家製タルタルソースを挟んで焼いてみます。

食パンが丸々1枚耳付きで入るので、パンの耳を落としたりする必要がないので楽で無駄なくいいですね!

初めてだったので恐る恐るひっくり返しては焦げていないか確認していましたが、なんだかんだいい具合にできました。

 

f:id:akishou-shumi:20200421224758j:plain

 完成!!

初めてにしては上出来じゃないですか!?

いざ食べてみると外の耳の部分がカリカリで中はアツアツのホクホクでめっちゃおいしい!

朝食に出来立てのホットサンドとコーヒーをいただくのは最高に贅沢ですね…

 

レシピ

f:id:akishou-shumi:20200421232733p:plain

出典:https://www.bawloo.com/

BAWLOOのホームページにはたくさんレシピが乗っているので、ホットサンドメーカーを持ってるけどいつも同じようなメニューになってしまって飽きてしまったという方はぜひチェックしてみてください!

 

ベランダで食べたら家の中でもピクニック気分を味わえておススメです!

外出ができるようになったらホットサンドメーカーをもってキャンプに赴きたいと思います!

 

みなさんもよきパンライフを!

 

ではまた