飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

MOW(モウ) ロイヤルミルクティーを食べてみた!

こんにちは

かなり寒くなってきましたが、今回も相変わらずアイスの紹介をしたいと思います!

今回紹介する商品はこちら!

f:id:akishou-shumi:20191016233300j:plain

『MOW(モウ)ロイヤルミルクティーです!

2019年8月19日(月)から全国で新発売されており2020年3月頃までの期間限定商品です!

スリランカ産ウバ茶100%使用しているみたいです。

ウバ茶とは

ウバ(Uva)は、スリランカのウバ州の高地で生産される高級茶であり、ダージリン、キーマンと並び、世界三大銘茶の一つに数えられる。セイロンティースリランカ産の紅茶)において、最も標高の高い地域で栽培されるハイグロウンティーに区分され、中でも、香りと風味がしっかりしたウバ茶はその代表格をなすものである。

適度な渋さを伴う深い味わいと、「ウバ・フレーバー」と呼ばれる特徴的で鮮明な香気をもっている。
バラの花にたとえられるほのかな香りの上に、サリチル酸メチルのような爽やかな芳香を伴うものが代表的な上質種とされるが、スモーキーな香りをもつものもある。
その特徴的な香りと渋みを含む強い味わいのために、好みの分かれやすい紅茶である。特にサリチル酸メチル香の強いものは苦手とする人もおり、紅茶の香りの比較を楽しむ人に向いているとも言える。
上級種はストレートティーとして香りを楽しむことが多い。

ウバ茶一般としては、ミルクとの相性が良く ミルクティーとして楽しまれることも多い。

参考:ウバ (紅茶) - Wikipedia

 

f:id:akishou-shumi:20191016233313j:plain

蓋を開けると、見た目からすでにロイヤルミルクティーのかんじですね!

アイスを匂ってもそれほど強い香りがしなかったのですが、口に入れるとすごいロイヤルミルクティー!ってかんじの濃くて華やかなウバ茶のいい香りが来ました。

茶葉の苦みとかはなく、甘さも甘すぎずちょうどいいかんじでした!

いい茶葉の香りとまろやかなミルクでとてもロイヤルなミルクティーです!

 

 私は結構ロイヤルミルクティーが好きで、上のようなロイヤルミルクティーの原液の商品を購入して家で作るくらい好きなのですが、今回の『MOW(モウ)ロイヤルミルクティー』はかなり良かったなと思いました!

ロイヤルミルクティー好きは絶対好きだと思います!

 

期間限定の商品なので、皆さんもよかったらぜひ一度食べてみてくださいね!

 

ではまた