飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

セブンの『とろ生かぼちゃプリン』食べてみた

こんにちは

もう10月も半分以上過ぎてしまいました…

10月のイベントといえばハロウィンですよね!

ハロウィンといえばカボチャですね!

f:id:akishou-shumi:20191017234955j:plain

 なぜハロウィンと言えばカボチャ?

ハロウィンの発祥は、古代ケルト人と言われています。

ケルト文化では10月31日のハロウィンの日は、夏の終わりであり冬の始まりでもあったため、この日は霊界の門が開くとされており、死者の霊が戻ってきたり悪霊や魔女がやってくると信じられていました。

人々は悪い霊から身を守るために魔除けのたき火を焚き、仮面をつけて過ごしていたんだそうです。
この魔除けのたき火にちなんでハロウィンのジャックオーランタンが作られるようになったそうです。
実は当初ジャックオーランタンはカボチャではなくカブを使っていたそうです。

ケルト人はカブやサトウダイコンの中をくり抜いてランタンを作って飾っていましたが、ハロウィンがアメリカに伝わったときに当時のアメリカではカブがあまり馴染みがなく、かぼちゃが多く収穫されていたことやランタンに加工する際に扱いやすかったことなどからかぼちゃがよく使われるようになったそうです。

そしてそのアメリカ式のものが世界中に広まったことから、ハロウィンと言えばカボチャという認識になったといわれています。

 

 少し本題からずれてしまいましたが、そんなハロウィンなかぼちゃのプリンがセブンイレブンから発売されました!

それがこちら!

f:id:akishou-shumi:20191017234211j:plain

 『とろ生かぼちゃプリンです!

2019年8月27日より新発売の商品です。

Twitterで友達が写真を載せていて絶対美味しいやん!と思って買ってきました!

 

f:id:akishou-shumi:20191017234215j:plain

 裏にカロリーが乗っていなかったのでゼロカロリー!と思っていましたが、横側に書いてありました…

カロリーは1食あたり191キロカロリーみたいです。

 

f:id:akishou-shumi:20191017234222j:plain

見た目は鮮やかな濃い黄色のプリンとホイップクリームですね。

早速いただきたいと思います!

 

f:id:akishou-shumi:20191017234224j:plain

 めっっちゃ濃厚!

結構ねっとりとした舌ざわりでかぼちゃの味がとても濃いです!

ホイップクリームもそれほど甘くなく、下のカラメルソースはかなり苦めになっていました。

かぼちゃの濃厚な甘さとカラメルの苦さがよく合います!

最初は普通のプリンより容量が少なめだなぁと思っていたのですが、味が濃くてプリンがねっとりしているのでとても満足感がありました!

個人的には少し喉が渇くなぁと思いましたので、皆さんがこちらの商品を食べる際は飲み物も一緒に用意することをおススメします(笑)

 

 皆さんもよかったらセブンの超濃厚なめらか『とろ生かぼちゃプリンぜひ食べてみてくださいね!

 

 ではまた