飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

【ダルトン(Dulton)】 クッキージャーガラスがかわいいのでオートミールを入れる!

こんにちは

Amazonでかわいいガラスの瓶を探していたら、とてもかわいいものを見つけたので試しに買ってみました!

それがこちら

f:id:akishou-shumi:20201108214215j:plain

ダルトン(Dulton)】 クッキージャーガラス5L です!

ガラスの瓶なのでかなり重いのかと思っていましたが、想像以上に軽くて少し安心しました。

 

f:id:akishou-shumi:20201108214237j:plain

 この蓋の上についている持ち手の『ピーナッツ』がめちゃめちゃかわいいです!

 

f:id:akishou-shumi:20201108214307j:plain

瓶の文字もいいアクセントになっていていい感じ!

開閉していると蓋についているパッキンみたいなものに変な癖がついてしまって変な形のまま戻らなくなってしまいましたが、蓋を閉めている分にはとくに気にならないのでよしとしましょう。

 

f:id:akishou-shumi:20201108214340j:plain

 せっかくなので毎朝食べているオートミールを瓶に入れてみます!

 

オートミールwithウォレスとグルミット

 

私がオートミールを知るきっかけになったのは、ウォレスとグルミットというイギリスのアニメ工房アードマン・スタジオが作るクレイアニメーションに登場していたからです。

映画作品のウォレスとグルミット危機一髪!!』という作品の冒頭で出てきます!

そのシーンがこちら!

f:id:akishou-shumi:20201108221325p:plain

この謎の機械から打ち出されて…

f:id:akishou-shumi:20201108221346p:plain

このボウルにベチャっと入るんです(笑)

最初何を食べているのか不思議でたまらなかったんですが、だんだん食べてみたいなと思うようになり調べてみるとオートミールに最終たどり着きました!

 

f:id:akishou-shumi:20201108220550p:plain

引用:W&G FILMS|ウォレスとグルミット|公式サイト

ウォレスとグルミット危機一髪!!』は『ひつじのショーン』が初めて登場した作品みたいですね!

 

youtu.be

引用:https://www.wallaceandgromit.com/films/a-close-shave

予告編か総集編かの映像が公式にあったので、かわいいので是非見てみてください!

 

ダルトン(Dulton)】 クッキージャーガラス

 

f:id:akishou-shumi:20201108214347j:plain

オートミールを入れたらさらにかわいくなりましたね!
これで毎朝ご飯を用意するときに少しふふっ…と幸せな気分になりそうです!
今回買って結構気に入ったので、追加で購入してお米入れにしたり小さいサイズを買ってフルーツのはちみつ漬けなんかを作ってみたいです。

皆さんもよかったら買ってみてくださいね!

 

ではまた