飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

ピノ-和栗- 食べてみた!

こんにちは

最近、日中はまだまだ暑いと感じることが多いですが朝晩は結構涼しくなってきましたね。

セミの声もほとんど聞こえなくなり、鈴虫の声が多くなった気がしますね。

どんどん秋になってきているなと実感している今日この頃ですが、スーパーやコンビニなどでも秋の商品が増えてきている気がします。

そんな中、本日紹介したいのはこちら!

f:id:akishou-shumi:20190915230129j:plain

ピノ和栗」です!

見た瞬間ぜったいおいしいやつやん!と思い即買いしました。

2019年9月9日から「ピノ和栗」を全国で期間限定販売の新商品です!

なめらかでコクのある和栗アイスを口どけのいい栗風味のチョコでコーティングした贅沢な一品。

一口食べると栗の香りが口いっぱいに広がります。

 

すこし寄り道をして帰ったら暑さでピノが少し溶けていたのですが、口の中に入れて上顎と舌の間で軽く挟んで潰すと外のコーティングのチョコが割れて中の少し溶けたアイスが流れ出てきて楽しかったです。

 

f:id:akishou-shumi:20190915230424p:plain

ピノ 和栗 | ピノ 森永乳業

 

香り立ちと粘り気が強い茨城県産の和栗を使用し、和栗本来の風味と粘り気を出すために皮栗の状態のまま蒸しあげてペーストにし、なめらかさやコクが引き立つように仕上げたものを使用しているみたいです。

150円ほどの値段でこのクオリティは流石ピノ

2020年3月頃まで売っているみたいなので、気になった方はぜひ食べてみてください!

 

ではまた