飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

松茸シャカシャカポテト食べてみた

こんにちは

無性にマクドナルドのポテトが食べたくなるこっとってありますよね。

そんなマクドナルドのポテトのシャカシャカポテトに期間限定の新商品が出ました!

9月4日から新発売の「シャカシャカポテト 松茸香るだし」です!

 実は私マクドナルドでシャカシャカポテトを購入したのがこれが初めてなのでとても楽しみです!

f:id:akishou-shumi:20190923163704j:plain

松茸

 ←興味本位で調べてみたらAmazonで松茸売っていました。

1㎏で1万ちょっとはかなり安いですね!

高級なものになると、カサが開ききっていないつぼみの状態の松茸は味と香りのバランスがよく、国産松茸にしかないため1㎏8~10万円するそうです!

そんな高級食材の松茸をポテトに30円プラスするだけで楽しめてしまうのはお得ですよね。

 

f:id:akishou-shumi:20190923163713j:plainポテトを復活

シャカシャカする前にしなしなになっているポテトを復活させたいと思います。

・電子レンジの場合

クッキングシートにポテトを重ならないように並べる。

600Wで2分~2分30秒ほど水分が飛んでカリカリになるまで加熱したら完成!

・オーブントースターの場合

アルミホイルにポテトを重ならないように並べる。

霧吹きでポテトを湿らせる。(吹きかけた水が蒸発することでカリカリになるので少し多めにかけて大丈夫です)

ポテトをアルミホイルごとオーブントースターで5分ほど加熱して完成!

加熱する際に炎上する場合があるみたいなので、ポテトから目を離さないように注意してください。

 

 ポテトが復活したところで、待ちに待ったシャカシャカタイムです!

シーズニングの封を切ると美味しそうなお出汁のようなにおいがしました。

 シーズニングをポテトにかけてシャカシャカシャカシャカ!

f:id:akishou-shumi:20190923163722j:plain

ランタン越しのポテト

完成しました!

香りは確かに松茸です!

お吸い物の松茸の香りに近いと言ったらイメージしやすいですかね?

食べてみると味は少し甘めのお出汁で、うどんのお出汁みたいな感じだなと思いました。

もっと味が濃いかと思っていましたが、予想以上に優しい味になっていて、普通にポテトを食べて飽きてきたら味を変えてみるという風に使ってみてもいいかもしれないなと思いました。

 

秋の味覚をお手軽に楽しむことができるので、是非皆さんもお試しいただければと思います。

 

ではまた