飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

無印良品のブールドネージュ

 

こんにちは

無印良品のお菓子のクオリティってめっちゃ高いですよね!

無印良品の食料品コーナーに行ってしまうと、あれもこれも美味しそうで止まらなくなってしまうのでできるだけ近づかないようにしています(笑)

普段はできるだけ節約生活をしているのであまり無印良品のお菓子には手を出さないのですが、今回は無印良品週間中ということもありお菓子も買ってきました。

無印良品週間とは無印良品メンバーであればほぼ全ての商品を10%OFFで商品を購入できるイベントです。

年に数回開催されるのですが、今回は9月27日~10月7日まで大祭されています。

今回紹介させていただくのはこちらの商品です。

f:id:akishou-shumi:20190929224337j:plain

世界のお菓子 通販 | 無印良品

いちごのブールドネージュです!

ブールドネージュとはフランス語で雪玉という意味の焼き菓子だそうです。

英語ではスノーボールとも呼ばれているみたいですね。

見た目はまさに雪玉のようでコロコロとかわいいですね!f:id:akishou-shumi:20190929224322j:plain

1袋に13個ほど入っていました。

コーヒーと一緒にいただきたいと思います!

 

f:id:akishou-shumi:20190929224313j:plain

サクサクとした食感なのですが、口の中でほろほろ溶けていくような不思議な口当たりで病みつきになります。

味はいちごの香りと甘いのですが甘すぎないところで程よく調整されていてとても美味しいです!

パクパク食べながらパッケージ裏のカロリーを恐る恐る見てみるとなんと437キロカロリー

85グラムで450キロカロリー近くあるなんてびっくりしました(笑)

おいしいからと食べ過ぎると後々後悔しそうですね…

おいしいものにはそれなりの代償が必要みたいです…

 

ブールドネージュにいろんな味があるみたいで、プレーン・いちご・キャラメル・レモンがあるみたいです。

次回はまた違う味のものも食べてみたいと思います。

 

こちらのブールドネージュですが無印良品の店舗だけではなく一部のコンビニなどにも置いているみたいなので、見かけたらぜひ食べてみてください!

 

 ではまた