飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

無印良品で初めて買った商品

こんにちは

また絶賛無印良品週間中ですね!

2019年10月25日(金)~10月31日(木)

 

www.akishou-shumiblog.com

 

私は前回の無印良品週間でいろいろ買っているので、今回は買わないでおこうかなと思っています。

やっぱり見ているとついついあれもこれも欲しくなって散財してしまうので、できるだけ見ないようにグッとこらえています(笑)

 

そういえば私が初めて無印商品で買ったものってなんだったかなぁと思って思い返してみると、おそらく10年ほど前に買った無印良品『CDラジオ』だったのではないかなと思います。

お小遣いとお年玉で買ったような…?

正直記憶が曖昧なのでもしかしたら親に頼んで買ってもらったものだったかもしれません(笑)

 

実はそのときに買った『CDラジオ』はいまだに現役で私の部屋にあります!

それがこちら!

f:id:akishou-shumi:20191027092046j:plain

CDプレイヤーとラジオが一体になっているやつですね。

学生のときはこれにイヤホンを挿してラジオやお気に入りのCDなどを聞きながらテスト勉強をしていました。

最近は休みの日にラジオを聴くのに使っています!

デザインもシンプルでとても気に入っています。

無印良品の商品って結構長持ちするんですね!

 

f:id:akishou-shumi:20191027092107j:plain

目覚ましなどの機能も付いています!

起きたい時間にセットするとその時間にラジオかCDがかかって起こしてくれます。

スリープタイマーもあり、時間を決めるとその時間が経過すると勝手に切れてくれます。

時刻が正面に表示されるのも地味に便利ですよね!

 

f:id:akishou-shumi:20191027092058j:plain

操作もわかりやすくて直感で操作できる感じで簡単です!

ただ久しぶりに時刻の設定をいじったり、ラジオのAMとFMを変えたいときなんかはわからなくなります(笑)

そのたびに説明書を探していましたね(笑)

 

この商品はもう売っていないのですが、今ではおしゃれなCDプレイヤーなどが無印良品で売っているのでぜひチェックしてみてください!

 

まだまだ使えるので、寿命が来るまで使い続けていきたいなと思います!

皆さんは無印良品での思い出の商品などはありますでしょうか?

たまにそういう昔のことなどを思い出すのも楽しいですよね!

 

では私はコーヒーを淹れながらラジオを聴こうかなと思います。

 

ではまた