飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

ファミリーマートの『焼きチーズタルト』

 こんにちは

今回紹介するのはファミリーマート『焼きチーズタルト』です!

チーズケーキもタルトも好きなのでチーズタルトは最強だと思っています!(笑)

私がいつもよく利用しているのはセブンイレブンなのですが、たまには違うコンビニに行こうかなと思いファミリーマートへ行ってきました。

 

焼きチーズタルト

f:id:akishou-shumi:20191120220413j:plain

 こちらの焼きチーズタルトにはレモン果汁が入っているみたいですね!

 

f:id:akishou-shumi:20191120220419j:plain

 カロリーは216キロカロリーです。

 

f:id:akishou-shumi:20191120220425j:plain

 原材料はこんな感じです!

 

f:id:akishou-shumi:20191120220431j:plain

 袋から出すとこんな感じ!

正直パッケージの写真よりおいしそうです!

見た目は満点ですが味の方はどうでしょうか…

 

f:id:akishou-shumi:20191120220438j:plain

 おいしいぃぃい!

 タルト生地はしっとりしているんですがサクサク感も残っていて、底の部分のタルトはしっかりサクサクしていておいしいです!

コンビニなどで売っている袋に入ったタルト系のスイーツは大抵べちょっとしているので感動しました!

チーズ生地はふんわり柔らかくねっとりしていて、チーズが濃厚でクリーミーなかんじでした。レモンの味はそんなに感じなかったのですが、おそらくレモンのおかげで後に嫌な甘さを引きずることなくサッパリ食べれました!

めちゃめちゃ濃厚なチーズという感じではないですが、その分万人受けする味に仕上がっていると思いました。

 

www.akishou-shumiblog.com

 ↑他のチーズケーキの記事もぜひ読んでいってくださいね!

 

美味しくてタルトも食べ応えがあるので、皆さんもぜひ見つけたら食べてみてくださいね!

 

ではまた