飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

成城石井の『宇治抹茶のポルボローネ』がおいしい!

 

こんにちは

最近ストレスのせいか冬眠に備えてかわからないですが、以前よりもお腹が空いて甘いものを食べたくなる頻度が多くなってきているように感じます(笑)

そんな私が今回紹介するのは成城石井さんの宇治抹茶ポルボローネです!

 

 ポルボローネとは

 

ポルボローネは口に入れるとほろっと崩れるような食感とシンプルな味わいが特長のクッキーで、スペインのアンダルシア地方に伝わる「幸せを呼ぶ」お祝いのお菓子である。

その粉雪のような口どけを、スペイン語でパウダーを意味する『polvo(m)』と表現したのが名前の由来みたいです。

小麦粉のグルテンの生成を抑えるため事前に「粉を焼く」という作り方が特長で、グルテンが生成されないので生地をこね回してもカチカチの硬いクッキーになることはないため初心者でも比較的作りやすいお菓子です。

 

 宇治抹茶ポルボローネ

 

f:id:akishou-shumi:20191120223509j:plain

 成城石井宇治抹茶ポルボローネ

成城石井さんの商品はどれを選んでも間違いないという謎の信頼がありますよね!

パッケージがシンプルで見やすいですよね。

写真では美味しそうですが、実際はどうでしょうか?

 

f:id:akishou-shumi:20191120223516j:plain

原材料はこんなかんじです。

使用されている材料は結構シンプルですね!

バター構成比30%・フランス産の小麦粉・アカシア純粋蜂蜜とシンプルながらこだわりぬかれたリッチな仕上がり!

 

f:id:akishou-shumi:20191120223624j:plain

カロリーは576キロカロリー

美味しいものはカロリー高いですよね…

 

f:id:akishou-shumi:20191120223523j:plain

 袋から出してみるとこんな感じです!

 かなり宇治抹茶のパウダーがついていますね。

1袋に結構な量が入っていたのでびっくりしました!

 

f:id:akishou-shumi:20191120223528j:plain

 割ってみるとこんなかんじです。

最初に口に入れた瞬間まず最初に感じたのは宇治抹茶のストレートな風味と苦みです。

もっと甘いパウダーだと予想していたのですが、かなり本格的で濃厚なタイプの宇治抹茶パウダーでした。

噛むとホロっと崩れバターとはちみつの優しい甘みが広がります。

宇治抹茶の苦みとマッチしてとても美味しいです!

宇治抹茶のパウダーが少し苦めなのでもしかするとお子さんなどは苦手かもしれないですが、かなり完成度が高いのでどの年齢層でも美味しく食べられそうです。

美味しくてぱくぱく食べていると口の中の水分が全部持っていかれてパサパサになるので、コーヒーなどの飲み物を用意するといいと思います!

 

ラインナップ

 

f:id:akishou-shumi:20191121225856p:plain

 出典:http://www.seijoishii.co.jp/product/desica/baked/1/

 

抹茶以外にもチャイやほうじ茶、ルビーチョコレートなどいろんな種類があるみたいなので、またチャレンジしてみたいと思います!

正直全部の味が気になっています…

成城石井さんセンスありすぎて困ります!(笑)

 

 

成城石井さんの限定商品ですが店舗だけじゃなく、ネットでも買えるみたいです!

 

いつもコンビニのスイーツやお菓子を食べていましたが、少しお高いですが成城石井のスイーツ系もお値段以上の美味しさなので今度から少しづつチェックしていこうかなと思いました。

みなさんもおススメなどがありましたら教えてくださいね!

ポルボローネはめちゃおいしかったのでみなさんも見かけたらぜひ食べてみてくださいね!

 

ではまた