飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

かわいいウイスキーをジャケ買い!

こんにちは

この間スーパーのお酒コーナーを物色していると、かわいいラベルのウイスキーが並んでいたのでついつい買ってしまいました!

 

それがこちら!

 

KARUGAMO~カルガモ~

 

f:id:akishou-shumi:20191215140238j:plain

東亜酒造『KARUGAMO~カルガモ~』ウイスキーです!

普段私は日本酒と焼酎しか飲まないのでウイスキーについては全然わからないのですが、ラベルの「赤い蝶ネクタイをしたカルガモちゃん」がかわいくてついつい買ってしまいました!

 

f:id:akishou-shumi:20191215140304j:plain

 「良質な深くおだやかなモルトとなめらかで軽快なグレーンとのハーモニーをお楽しみください。」

と書いてあるのでモルトウイスキーとグレーンウイスキーブレンドしたブレンドウイスキーなんですかね?

全然詳しくなくて申し訳ないのですが、結局は味の好みなので大丈夫ですね!

 

飲んでみると、ふんわり広がる香りと後から苦みが来る印象でした。

 

f:id:akishou-shumi:20191215140335j:plain

 せっかくなので冷凍庫に入っていたバニラアイスにかけて食べちゃいますね!

前々からしてみたかったんですよね!

めっちゃ贅沢ですよね~

食べてみるとめちゃめちゃおいしい!!

ウイスキーの香りとバニラの香りがマッチしていて、個人的に少し苦手なウイスキーの苦みもなくなってめちゃめちゃ食べやすいです!

これは無限にいけちゃうやつですね!(笑)

 

 このウイスキーが空になるまでおそらく次のウイスキーは買わないと思いますが、ほかにおススメのウイスキーや飲み方などありましたら是非教えてくださいね!!

 

ではまた

 

※お酒は20歳になってから!