飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

『らくハピ ねらってバブルーン』でウォシュレットのノズルをあわ泡お掃除!

こんにちは

皆さんは普段ウォシュレットを使いますか?

私はウォシュレットを使う人間なのですが、そういえば今までウォシュレットを洗ったことがないなと思いまして今回ウォシュレットの洗浄スプレーを買ってまいりました!

 

今回使用するアイテム

 

f:id:akishou-shumi:20200329163714j:plain

 今回購入したのはアース製薬『らくハピ ねらってバブルーントイレノズル』です!

泡タイプの洗浄スプレーで気になったので買ってみました。

 

使用方法

 

f:id:akishou-shumi:20200329163739j:plain

 

f:id:akishou-shumi:20200329163748j:plain

スプレーをして5分間放置するだけで大丈夫みたいですね。

簡単そうなので早速やってみます!

 

いざお掃除!

 

f:id:akishou-shumi:20200329163755j:plain

便座の横についているコントローラーのノズル掃除スイッチを押すとウォシュレットの本体がウィーンと出てくるのでお掃除ができるようになります。

最初出てきたとき水が出てきたらどうしようかと思って身構えていましたが、そんな攻撃的なウォシュレットじゃなくてよかったです。

 

f:id:akishou-shumi:20200329163810j:plain

 ウォシュレットにスプレーを噴射するとスプレーの液がかかったところからもこもこと大量の泡ができてきてすごく楽しいです!

ついでに便器のフチ裏にもスプレーをして5分放置しました。

あとは普通に流すだけでお掃除完了です!

ウォシュレット本体の部分は正直お掃除シートでお掃除するほうが洗っている実感があっていいかなと思ったりもしましたが、ゴム手袋越しでも触りたくない人にはお勧めだと思います。

スプレーして置いておくだけで簡単ですしね!

 

f:id:akishou-shumi:20200329163726j:plain

使っていて気づいたらトリガーの部分から泡が漏れ出ていたので使用する際は注意してください。(私の使い方が悪かったかもしれませんが笑)

 

f:id:akishou-shumi:20200329223829p:plain

 出典:https://corp.earth.jp/jp/news/2019/0808-01.html

『ねらってバブルーン』以外にも泡で洗浄する商品が出ているのでまた機会があれば使ってみたいと思います!

泡が楽しくてお掃除も簡単なので皆さんもぜひ使ってみてください!

 

ではまた