飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

映画『リトル・フォレスト』が最高!

こんにちは

最近休日はAmazonプライムビデオやHuluなどの動画配信サイトで映画やアニメを見て過ごしている胃腸丸です。

最近見た中で最高に心に響いた映画をぜひ紹介させてください!

それがこちら!

 

『リトル・フォレスト』

 

f:id:akishou-shumi:20200509133120p:plainf:id:akishou-shumi:20200509132959p:plain

出典:Hulu

『リトル・フォレスト(little forest)』です!

2014年ごろに上映されていたみたいですね。

『夏/秋』と『冬/春』の2部に分かれています!

都会で生活してみたもののなじめず、故郷である東北の小さな集落に帰郷した主人公のいち子。農作業に励み、山菜や木の実など季節の食材を使って日々の食事を作り、自給自足の生活を送っていた。不便ではあるが季節の移ろいを感じ、自然の恵みを食べながら、いち子は生きる活力を蓄え自分の生き方を見つめなおしていくというストーリーです。

 

原作

 

五十嵐大介さんの漫画作品が原作になっています。

最近だと映画『海獣の子供』も五十嵐さんの作品ですね!

 

内容をチラッと

 

f:id:akishou-shumi:20200509133816p:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=y1HGFawBgwY

f:id:akishou-shumi:20200509133824p:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=q_CUp9suEeo

f:id:akishou-shumi:20200509133832p:plain

 出典:https://www.youtube.com/watch?v=q_CUp9suEeo

f:id:akishou-shumi:20200509133852p:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=y1HGFawBgwY

f:id:akishou-shumi:20200509133841p:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=y1HGFawBgwY

 

予告動画

 

 『リトル・フォレスト夏編・秋編』

 『リトル・フォレスト冬・春』

 

 感想

 

自然と共存している姿がいい!!

実際の田舎暮らしとはかなり違うんだろうなとは思うのですが、わりと生まれてからずっと都会に住んでいる私からすると「田舎暮らし大変そうだけど楽しそうだなぁ」と思ってしまいました。
私もベランダで野菜などを育てて食べたりするのが好きなので、映画で採ってきたもので料理をする描写がかなり好きでした!

 仕事仕事で疲れたときに見ると『今すぐ仕事辞めて田舎に住みたい!』となるような作品で私はすごく好きでした!

 

 皆さんもお気に入りの作品などがあればぜひ教えてくださいね!

 

ではまた