飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

【無印良品】座布団カバーでかわいいお部屋に!

こんにちは

もう11月も終わりを迎え12月に入ろうとしていますが、私の家にある座布団はずっと夏仕様のまま時が止まっていました。

f:id:akishou-shumi:20201126223708j:plain

この座布団はニトリで購入して愛用しているものなんですが、カバーも何もせずずっと使っています。

来客用にと購入したのですが、かわいくて気に入っていたので普通に自分でも日常的に使っていました(笑)

 

f:id:akishou-shumi:20201129210222p:plain

出典:https://www.nitori-net.jp/ec/product/7803807s/

座布団(アラレ ウグイス)お値段は925円(税別)

 

  無印良品でまさかの出会い

 無印良品で新しい掛け布団カバーや枕カバーなどいいのがないか物色していると、今まで目に全く入っていなかったものに目が留まりました。

それはなにかというと…クッションカバーと座布団カバーです!

無印良品は『人をダメにするクッション』のイメージがつきすぎていて、そういえば普通のクッションも売っているのかと今更ながら気づきました(笑)

座布団に関しては売っているのすらびっくりでした(笑)

そしてそんななか今回購入したのはこちら!

f:id:akishou-shumi:20201126224229j:plain

コットンウール原毛色手織座ぶとんカバー ダイヤ/チャコール 2990円(税別)

並んでいるなかでも一番かわいくてすぐに買ってしまいました!

実際に座布団に被せたところがこちら!

f:id:akishou-shumi:20201126224239j:plain

 ん~~!いいかんじ!!

 ちょっとクリスマス感もあって冬用のカバーとしてはばっちりですね!

ニトリの座布団が無印良品の座布団カバーに入るかどうか少し心配していましたが、ピッタリ入ってくれて安心しました。

座布団本体より座布団カバーのほうが3倍くらい高いですが、全然それをカバーするぐらいかわいくて気に入りました!

無印良品の他のカバーも結構かわいいものがあったので気になる方は是非チェックしてみてください!

 

ではまた