飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

かわいいフライパンとお鍋をお迎え!

こんにちは

今日は少し用事があってお買い物へ行っていたのですが、よく行くアンティークショップにふらっと寄ってみるとかわいいフライパンとお鍋が売っていたので衝動買いしてしまいました!

 

フライパン

 

f:id:akishou-shumi:20210228180304j:plain

木の持ち手がかわいい!

このフライパンで目玉焼きを焼いたりホットケーキを焼いてみたいですね!

大きさも重さもちょうどいい感じです。

心配なのはすごくこびりつきそうな印象なのでこびりつかなければパーフェクトですね!

 

お鍋

 

f:id:akishou-shumi:20210228180324j:plain

蓋の持ち手も木になっていてかわいい!

ミルクパンよりも少し大きいくらいのお鍋でちょどいい。

シールがかわいいので残して使いたかったのですが、洗ったらぼろぼろとはがれてしまったので剝がしました…

シールの粘着がこびりついてしまって取れないですが、これはこれで味だと思って使います(笑)

 

アンティークショップの商品は欲しいものに出会ったら運命だと思って買うことにしているので今回も購入してしまいました!

もともと使っていたニトリのフライパンにはこれを機に引退していただこうかと思います。

 

少しずつ自分の周りのものを自分好みに変えていこうと思います!

皆さんにもよい出会いがありますように!

 

ではまた