飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

早朝の浅草寺と昔ながらの喫茶店でモーニング

こんにちは

先日見たい展示があり東京へ行ってきました!

夜行バスで京都から東京へ向かったので、東京の浅草に到着したのが朝の5時…

朝早すぎて店も開いていないので浅草寺周辺をぶらぶら散策しました!

 

写真スポットになっている雷門(風雷神門)

赤い大提灯も風神雷神像も実際に見ると大きいですね!

 

あまり見ることのない雷門の裏側

風神雷神像の反対側には龍神像が奉安されているんですね!全然知りませんでした

 

浅草寺の表参道

通常であれば活気にあふれる商店街なのですが、朝早すぎてお店が開いてないんでシャッター通りみたいになってますね(笑)

逆にレアでよかったかもしれないですね

 

宝蔵門(仁王門)

こちらには仁王尊像が奉安されています

写真を撮っていないのですが、宝蔵門の奥に見えるのが本堂(観音堂)ですね!

 

五重塔が立派です

 

スカイツリーが近いので路地から見えます!

 

私は人混みが苦手なので人が込み合ってこない早朝に観光するというのは結構ありだったなぁと思いました(笑)

写真も撮りやすいですしね!

人混みが苦手な方は早朝観光おススメです!

 

昔ながらの喫茶店『友路有』でモーニング

 

浅草寺周辺をぶらぶらして時間をつぶしていると、やっと6時30分になったのでモーニングを食べに行きます!

今回モーニングを食べるお店はこちら!

昔ながらの喫茶店『友路有(トゥモロー)』浅草店 です!

マツコの知らない世界のフレンチトーストで紹介されたお店みたいです。

 

本日のおすすめがピザトーストになっていたのでそれを注文しました。

ピザトーストの見た目も昔ながらのザ・ピザトーストというかんじでいいですねー

ゆで卵はしっかり固めのゆで具合、スープではなくお味噌汁というのもいい!

すべて美味しくいただきました!

お店が開店と同時くらいに訪れたんですがすでに4組ほど入店されていて人気なのがわかりますね。

店内の雰囲気もゆっくりできる感じでよきでした!

今回はモーニングだけいただきましたが、次回はフレンチトーストを食べてみたいですね!

みなさんもぜひ浅草観光の際に寄ってみてください!

 

アクセス

 

今回東京に見に行った展示についても後日記事を書こうと思いますのでしばしお待ちください。

 

ではまた