飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

ゆるキャン△レシピ『ホットサンドメーカー肉まん』やってみた!

こんにちは

最近購入したホットサンドメーカーで毎日のようにホットサンドを作って食べている胃腸丸です。

ホットサンドって美味しいですよね!

www.akishou-shumiblog.com

 ↑ホットサンドメーカーを購入した記事なのでよかったら読んでいってくださいね!

 

今回ホットサンドメーカーを購入したらやってみたかったことをやってみたいと思います!

それは…

ゆるキャン△』の10話でりんちゃんがやっていたホットサンドメーカーで肉まんを挟むやつをやってみたい!!

 

ゆるキャン△』10話のシーン

 

f:id:akishou-shumi:20200504135501p:plain

 出典:アニメ『ゆるキャン△』10話

f:id:akishou-shumi:20200504135443p:plain

  出典:アニメ『ゆるキャン△』10話

f:id:akishou-shumi:20200504135450p:plain

  出典:アニメ『ゆるキャン△』10話

 

アニメ『ゆるキャン△』10話旅下手さんとキャンプ会議に出てくるシーンでりんちゃんが美味しそうに食べているのを見て、絶対私も真似をしようと思っていました!

 

DVDでは『ゆるキャン△3』に収録されています!

各種動画配信サービスでも見ることができるので見てみたい方は是非調べてみてくださいね!

 

準備するもの

 

・肉まん(豚まん・あんまんなどお好みで)

・バター

・餃子のたれ(お好みで)

ホットサンドメーカー

 

いざ作ってみる!

 

f:id:akishou-shumi:20200504140914j:plain

ホットサンドメーカーの両面にバターをたっぷり塗っていきます。

バターは多ければ多いほどおいしい!(おデブの発想)

 

f:id:akishou-shumi:20200504140927j:plain

肉まんをのせて挟みます。

火加減は弱火~中火くらいで様子を見ながらひっくり返します!

 

f:id:akishou-shumi:20200504140949j:plain

このくらいの焦げ色で完成!

想像以上にうまくできてテンション上がりました!!

ダブル用のホットサンドメーカーなので真ん中に山があるおかげで図らずも真っ二つに切り分けられていますね(笑)

 

いざ実食!

 

f:id:akishou-shumi:20200504140955j:plain

 最初はこんなにうまくいくとは思っていなかったので食べるのがすごく楽しみです!

それではいただきます…

食感は外側がカリカリで中の生地がもちもちでめちゃうま!!

私が今回使用した肉まんはファミリーマートで購入したものなんですが、普通に食べてもおいしい肉まんをホットサンドメーカーでプレスして美味しくないわけないですよね!

もう最高においしい!

 

原作ではこれを餃子のたれにつけて食べていたのですが、家になかったので私はそのまま食べました。

肉まんに味がついているのでそのままでも普通においしかったです!

 

めちゃめちゃ簡単で美味しいので皆さんもぜひやってみてくださいね!

 

ではまた